

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

TAF呑み会

H26.11.23
shop_location_img.jpg

最早TAFご用達となった静岡駅近くのこのお店。「海ぼうず」で、TAF呑み会が開催された。

今回はdarepumabi workszinさんの
アクジュエルンコンテスト・グランプリ受賞のお祝い。

Yossy's eggsヨッシーさんのTAF入会と初顔合わせ

TAF忘年会

この辺をぶっこんだ会ですw

ヨッシーさんとは初対面でしたが、感じの良い優しいパパさんでした。
お酒呑めないのに付き合っていただきありがとうございます!今度は焼き肉でも如何ですか?

なにわともわれ先ずは乾杯!

IMG_2391.jpg

チッ!今回は隣にくノ一は居ません。おっさんの集まりでした…。こっちもだけどw

そして、前回の呑み会の失態は繰り返しませんよ!
zinさんお気に入りの牛スジはちゃんと予約しておきました。

IMG_2392.jpg

しぞーかおでんセットと牛スジ単品。
何かの大会で優勝したおでんらしいです。たまごも半熟で美味しかったです。左のは黒はんぺんです。
焼津ではんぺんと言ったらコレなんです。私、ある程度の年まで白いはんぺん知りませんでしたからw

ビールで乾杯すると、zinさんが焼酎の緑茶割のセットを注文。

2セットね!

流石ですw

今回、今迄で一番アクアな話したんじゃないかなw
他にもコオロギの話とか色々w楽しかったです!
お土産も色々いただきまして、皆さんありがとうございました!

次回は新年会かな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

総会in東京


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

東海水草一家オフ会

2014年9月某日。
東海水草一家、通称TAFのオフ会が開催された。
関東水草連合zinさんを相談役に迎え、陣営が大幅強化されたTAF。詳細はコチラ
今回zinさんが帰省されるとのことで、合わせてオフ会開催の運びとなった。

昼の部は静岡駅でzinさんとzinさんの弟さん水槽のある暮らしymmtさんと合流。
地元民の私達ではなくzinさんが車で迎えに来てくれるという…。お恥ずかしい。
そしてzinさんの車でズースクウェアに到着。
ここで働いているめろんぱんさんを邪魔しに。
暫く話していると水欲! ~水槽が欲しい!~海野さんが到着。
何と皆にお土産を持ってきてくれた!

IMG_2118.jpg

超カッコイイ!!
流石プロです。クオリティーが違います。裏はマグネットになっており、防水もバッチリだとか。
何処に使うか迷い中。

ここで仕事中のめろんぱんさんを残し、5人でジムノというショップに。
私はここで溶岩石小粒を12個購入。(12個買うと安くなるシステムだったのでw)

IMG_2119.jpg

これは早急にウェルカム水槽で使用予定。
海野さんとはおこでお別れ。次は一緒に呑みましょう!

この後もzinさんに2件ショップに連れて行っていただき、その後zinさんの実家を訪問。
良い時間になったところで電車で静岡に移動。

待ちに待った夜の部開始。
しかしここで問題発生!
zinさんお気に入りの牛スジが予約分しか無い!
なんだって?この前は10時頃行ってあったのに!
何という失態…。zinさん本当にすみません。次は予約しておきます。

アクアな話よりサッカーの話で盛り上がっていると、(流石静岡)
仕事を終えた魚と猫との暮らしまろんぱんさん(めろんぱんさん+ちひろさん)が合流。
二人には何回か会ってるけど、ちひろさんキマッテタねwかわいかったですよ。

こうして終電近くまで楽しい時間を過ごし、おひらきに。
オフ会の画像等はzinさんのブログでどうぞ。

やっとまろんぱんさん以外のメンバーに会うことができました。
それもzinさんがきっかけを作ってくれたおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

今回参加出来なかったメンバーも今度是非オフ会をしたいと思っております。
新メンバーも絶賛募集中ですよ!
そして他の地域の方々とも会える日を楽しみにしております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

群雄割拠 特別編

2014年8月24日。静岡某所。

炙り介

ソレはこの店で開かれた。
待ち合わせは19時。仕事をやっつけ家に着いたのが18時。急ぎ支度し、電車に飛び乗る。
VIPな方をお待たせするわけにはいかない。静岡駅に着くと、VIPな方から「地元駅なう」との連絡が。
よし。何とか先に到着出来たようだ。

待つこと数分。
いよいよVIPな方がいらっしゃった。店の前で軽く挨拶を交わし、入店。
お洒落な雰囲気の店で、男2人のサシの呑み会
おそらく女性がいないグループは私達だけだったろう。

いよいよソレは始まった。
生ビールで乾杯すると、VIPな方がサッと紙を差し出す。

zinさん名刺

これが噂のアクアな名刺
個人情報を隠しているのでかっこよさが全て伝わらないのは残念だ。

そう。VIPの正体は、関東水草連合 幹部 darepumabi workszinさんだ。
実家が静岡であるzinさんから、「今度帰省するから都合が合えば会いたいね。」とお誘いいただいたのだ。
思いがけないVIPな方からのお誘いに正直ビビったが、お近づきになるチャンスを逃す手は無い。

残念ながら他のTAFメンバーは来れないが、
zinさんから「サシ呑み歓迎」とのお言葉をいただき、今回の運びとなった。

カッコイイ名刺に続き、メンバーにお土産までいただいた。

zinさんお土産

T-ウイルスセットだ。
これを摂取するとゾンビになれるという代物。
水槽に入れれば死なない魚と水草の出来上がり。

…ではなく、

増岡ファーム肥料

増岡ファームさんのオリジナル液体肥料 Main Sub と、
オリジナル固形肥料 Black Ball 更に取説ステッカー

なんと豪勢なお土産だろうか…。
流石日本水草界、最大派閥の幹部様だ。
zinさん本当にありがとうございました!

zinさんはとても気さくな方で、初対面とは思えない程、話しやすいお方でした。
アクアな話から家族の話、関水連さんの話等、色々と聞くことができました。

あっと言う間に時間は過ぎ、2軒目に突入。
今度はザ居酒屋という感じのお店に。
入店して席に着くと…。

横の席の若い女性のパ〇ツが丸見え!

これは罠か?そうに違いない。
どこか別の組織が送り込んだくノ一に違いない!
お色気の術で私の気をそらそうというわけか。 (チラッ)
関東水草連合さんとの仲違いを狙っているんだな? (黒か)

(もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪)

が心の中で鳴り響く。

やがて任務を諦めたくノ一は去り、平穏な呑みに。

zinさんに「パ〇ツ丸見えでしたねw」と言うと、
「何でもっと早く言わねえんだゴラァァァ!!!」
とお叱りの言葉が。

やられた…。

くノ一の本当の狙いはコレか!

zinさんすみません!次は…。次は絶対言いますから!

こうして終電の時間を向かえ、今回のサシ呑みは終了。
zinさんの東海水草一家会長就任式は完了です。

いやぁ。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
zinさん、また是非呑みに行きましょう。次回はお互いの地元で呑めば終電気にせず呑めますね!

帰り道、流石は関東水草連合最強の酒豪と噂の、zinさん。
会った時と全く変わってませんでしたw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

群雄割拠第4話

先日、我が家に一羽の鳩が舞い降りた。
足には何やら封筒らしきものが。

コトリさんレター

かわいらしい封筒に恋文を添えて。
遥か西方、九州より海を越えてやってきたのだ。
九州といえばそう…。
みずくさ倶楽部九州庵が支配する地。

鳩を遣わせてくれたのは、九州のビューティーBOSS
水草 はじめましたkotoriさんだ。

profile.gif

正に幸せを呼ぶ赤い鳥

九州庵ステッカー

封筒の中身は九州庵さんのステッカー!
「水草道」「アイコン」ステッカーまで!!

素晴らしい!
この透明ステッカーが作りたいのですよ。
バリエーションも豊富でデザインも秀逸ですね。

これで九州との同盟はバッチリですね。
kotoriさん、ありがとうございました。九州庵の皆様、今後も宜しくお願い致します。

良い仕事をした鳩には仰せのとおり、豆をあげておきましたw
寄り道せずに帰りましたか?

今回はこれだけでは終わりません!

関東水草連合千葉支部三十路夫婦の趣味日記ヒョン谷さん一家より、

ヒョン家から梨

美味しそうな梨をこんなにたくさんいただきました!
冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました!
ヒョン谷さんありがとうございました!!

さんがTAFステッカーをカッコイイと言ってくれたので…。

TAFステッカー第2弾

この新作と一緒に送らせていただきます。
欲しいと言われてないけど送ります。

ステッカーを欲しいと言って下さった皆様にも新作とセットでお送りしますね。
もちろん鳩でw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
