

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアスカイ不具合

こんにちは。
ここ最近アクアスカイ301の調子が悪いのです。
点滅するように見えたり、一瞬暗くなったり…。
そしてつい先日…。

アクアスカイ不具合

これで点灯状態ですよ?!

imageVMHABEM0.jpg

電気がなければ暮らせませんよッ!

購入して1年ちょっとで壊れるって…。
やっぱり水没が原因?!

仕方ない。アクアスカイは修理に出すとして…。
この機会に30cmCUBEリセットします。
黒髭とイソギンチャク状の苔に支配されそうなので…。

次回のレイアウト構想は大体決まってますが、
それには現在の水草をどこかに移動させねばなりません。

よし。ついでにストック水槽リセットしてそちらに行っていただきましょう。

ということで、今後の予定。

①アクアスカイ301の修理
②ストック水槽のリセット
③30cmCUBEのリセット


この順番でやっていきます。

先ずはアクアスカイの修理です。
販売店に持っていけば良いんだよね?
ということで「さかなの森」さんに。

上の画像を見せ状況を説明。
すると…。
ADAから
「ACアダプタに組み込まれたスイッチの不具合」
の知らせがきているとか。
スイッチ部を交換するとあら不思議。ちゃんと点灯するじゃありませんか!

ということで、修理に出す必要は無く、無償でスイッチを交換してもらいました。
なんでも錆び易い素材を使っていたとか…。

HPで確認してみると…。


【重要】 アクアスカイをご愛用のお客様へ

スイッチの不具合についてのお知らせ

平素はADA製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社アクアスカイの一部の製品につきまして、ACアダプタに組み込まれたスイッチの不具合により、
以下のような問題が発生する場合があります。

・スイッチをONにしても点灯しない。
・スイッチがぐらつきON-OFFができない。
・照明が点灯しても著しく暗い。
・照明が点滅する。

現在出荷中の製品ではスイッチの不具合が解消されており、これらの問題は発生いたしません。また、問題の発生をご連絡いただきましたお客様には、スイッチを含むACアダプタを新しいものに随時交換しております。
製品をご購入いただいた販売特約店の店頭でもACアダプタの交換ができるようになっておりますので、万一ご使用中のアクアスカイで上記の問題が発生した場合には、ご購入いただいた販売特約店にお持ちいただくか、ADAサービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。問題の発生を確認させていただいた上で、新しいACアダプタに交換させていただきます。
問題の発生しました皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご対応のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

こんな文が。
確かに症状は当てはまりますね。
つまり、
問題有るタイプのスイッチでも壊れないと交換しないよ?
ってことですね。

ADAさんよ…。

o0765102411811534444.jpg

ダメよーダメダメ!

何か違う?!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
 すぐに解決できてよかったですね。
 磯自慢焼津さんのように修理を考えた方は賢いというか、巡り合わせがよかったですよね。

 中には”壊れちゃった。買い替えよう”という人も・・・?
 ADAにとっては上得意さまかな?

 私、あまりADA製品を持っていないので、言える立場じゃないけれど・・・
 お値段もデザインもいいだけに、中身もしっかりしたものにしていただきたいですね。
 
あらら、自分も心配だな。

不具合が1年後とかに出たらどうしょ・・・
 
やっぱまずはお問い合わせが一番ということですね。高いものだけにダメになっちゃうと痛手ですもんね(´Д`|||)

となりの水槽に凄くしげってるのはピンナですか? ブセてすか?
 
おぉ、直って良かったですね。
僕なら確実に壊れた!と思って買い替えていた気がします。
まぁ安物しか使ってないんで関係ないですがw

最後の画像、目線を消すと夢に出そうですwww
 
ですよねー。 
以前HPを見たときには、不具合のお知らせには気がつきませんでした。
本来、一番目立つところに表示すべきですよね。
私はメーカ勤務ということもあり、ADAの姿勢には大いに疑問を感じます。
よし、レイコンパーティー会場で天野さんに・・・よう言わんわ。

ちなみに我が家の水槽の照明はほぼすべてアクアスカイです。
信頼に応えてほしいもんです。
 
どーもー^_^アクアスカイの不具合僕もビクビクしてます^_^;しかし直ってよかったですね(≧∇≦)高い買い物なのにもう少し信頼性を高くしてほしいですよね^_^;ポチッと^ ^
 
アクアスカイよりも純くんを先に使われたのが悔しいですwww
北のハニからを書きたいんですがむずかしいwww
そんな記事じゃ…無かったですね。
すいません♪
 
ん?
てことは初めから錆びやすい物で安く作って壊れたのだけ対応するよってこと?
まさかね。。。(ーー;)
のっけうしさん 
買い替える資金が無かったのでとりあえず修理かなと思いまして。

こういうアフターサービスをしっかりしないと
会社は長く続かないと思いますね。
TAKOさん 
自分も1年以上経過し、保証期間過ぎていましたが
無料で交換してくれました。
ADAというかお店の方次第という気がします。
ベタのめすさん 
1年ちょっとで壊れたのではいくらあっても足りませんよね…。

隣のはピンナですよ。
げいる さん 
無料で直ってほっとしてます。
アクアスカイ買い替えなんて考えただけで恐ろしいw

最後の画像は本物使うか迷いましたが
今回は止めときましたw
taketatu さん 
そうですね。
トップページの目立つ場所に載せるべきですね。
そもそも何か起きないとHP見ないですが…。

今回の不具合は買い替えた方もいるかもしれませんね…。
ミズスケ さん 
直って良かったです…。
修理代いくらだろうとビクビクしてました。

こういう時の対応は大事だと思うのですが。
信頼を無くす方も多いのでは?
Honeyjapanさん 
そうか!
正にハニさんの為のキャラでしたね~。失敗でした。

是非ごろうさんで記事を…w
たかちん さん 
いつか錆びて不具合が出ると解っていても、壊れる前は交換しない。
これはちょっと企業としてどうかと…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
