

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

茶番ゲリオン

ウェルカム水槽ツンデレレイアウト立ち上げから12日が経過した。

何としてもファーストインパクトの二の舞は避けたい。

H26.3.12

これがファーストインパクトだ。
最早手の施しようがない。
使徒に汚染された世界だ。

ゲンドウ

私は磯ゲンドウ
特務機関TUNDEREの最高司令官だ。

使徒の襲来を避ける為、今回はソイル9L、有茎草を数百本植栽した。
前回は立ち上げから10日で第一の使徒「茶苔」が襲来したが、今回は未だ兆候は見られない。
作戦通りだ。

指令大変です!!!
未確認浮遊物体が突如出現しました!

ニューラージ茶苔

パターン青。使徒です!

来たか…。
立ち上げから13日目か。妥当だな。

しかしこれはファーストインパクトの生き残りのニューラージパールグラスだな。
水上栽培していたが、まさか使徒が残っていたというのか?!

しかし指令。別の場所からも使徒が…。

ソイル茶苔

何?!
目視で確認し難いが、確かにソイルからも使徒が見られるな…。

間違いない。
第一の使徒「茶苔」の襲来だ。
また私の前に立ちはだかるというのか…。

指令!大変です!!!

今度は何だ?!

新たな使徒と思われる物体が確認されました!

ソイル藍藻

これは?!

まさか…


藍藻?!


ばかな?!
茶苔の襲来は想定内だが、藍藻は完全に想定外だぞ。
リセット時、ソイルも全て新品にし、木化石も1つ1つ洗い、熱湯消毒したんだぞ。寒かったのに頑張ったんだぞ?!

直ぐに処置が必要だ。
ロンギヌスの槍を持ってこい!

プロホース

どうぞ!指令!

ゴゴゴゴゴゴ

良し。ソイル毎全て吸い出した。
これで殲滅できていれば良いが…。

しかし、藍藻が襲来するということはPHが高い可能性が高いな。
ドロップチェッカーの色からしてPHが高そうだ…。

添加3時間

真っ青だな。
水草も全く気泡を出さない。CO2の添加量が足りていないのだ。だからPHも高いのだ。
やはり焦って買物をするとろくなことがないな…。
しかたない…。YOOMEに掛け合ってみるか…。

ゼーレ

相変わらず凄い迫力だ…。
残酷な天使は伊達じゃないな。
しかし分割で返済する許可を取ったぞ。
電磁弁レギュレーターを〇ャームに発注しておいてくれ。

そろそろアレを投入しても大丈夫だろう。
そう。汎用蝦型決戦兵器 EVIを…。




予告

人類の明日を守るため汎用蝦形決戦兵器 EVIが今、出撃する。
TUNDEREのパイロットは彼女しかいない。
次回「アスカ来日」
この次も、サービス、サービスゥ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
読み応えたっぷりのブログですね。

コミック1冊読んだ気分です。
早く続きを買いたい。いや見たい。

TAKO さん 
ありがとうございますw

見たいと言っていただけるなら次の記事も
エヴァでいかせていただきます。
 
使徒www
あれだけの水草入れても発生するんですね!
対策バッチリだと思ったのに・・・。
EVIンゲリオンの登場が楽しみです!
 
昔やってたパチンコでしか知らないの・・・(´;ω;`)
残酷な天使のテーゼと魂のルフランが聞こえてくるとワクワクします。。。
 
YOOMEが笑えました。どこの旦那アクアリストでも、YOOMEだけには逆らえませんね。
次回も楽しみにしてます!
 
ロンギヌス?
ロンギネス?ムー(-`ω´-)ーン忘れた♪

僕はカヲル君の登場に期待してまふ!!
げいる さん 
正に使徒ですw
何時でも何処でもお構いなしです。
茶苔は良いですが藍藻は…。
たかちんさん 
私もやりましたね~。
やっぱり初代が熱かった!
独身だったので休日は毎回並びましたw
ヒョン谷さん 
ヒョン谷さんの家庭は奥様もアクアに興味があって良いじゃないですかw
逆らえないことは変わりませんか?w
まろんぱんさん 
カヲル君は難しいなw
キャラも使いどころもww
 
コケとの闘いはいつでもどこでもおこってるものですね´д` ;
共に頑張りましょう´д` ;
 
どーも^ ^初号機で行くなら暴走に気をつけて下さいねwうちもファーストインパクト半端ないです^^;お互い頑張って使徒を撃滅しましょうね(≧∇≦)
まりぶさん 
アクアの世界に足を突っ込んでいる限り
永遠のお付き合いですねw
ミズスケ さん 
今のところ落ち着いてますが、使徒が暴走したらEVIも暴走してほしいですw
お互い頑張りましょう!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
