スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いただき物

またまたご無沙汰しております。
何かと忙しかった8月も終わり、暫くは平常運転に戻れそうです。
それにしても今年は、水害が多いですね…。
これもトニーニョ現象のせいなんでしょうかね…。心配です。

さて、前回のゲイるさんのオネマに続き、色々といただき物が。
ご報告が遅くなり大変恐縮です…。

IMG_5758.png

ばーちーのカバの妖精(?)さんからをいただきました!
KABAッシーって方だったかな…。

たいへん美味しくいただきました。ありがとうございました!
正直、果物はほとんど食べないのですが、何故かは好きなんですよね。
梨だったら自分で剥いて食べ…ないけどw本当に好きなんですw
しかし、千葉県の梨も、KABA…じゃなくて、フナッシーのおかげ(?)で全国的に有名になりましたよね。
それとも知らなかったのは私だけ?w

IMG_5773.jpg

Begonia bipinnatifida

ビピンナティフィダまさひこ海人さんからいただきました。
某ショップに立ち寄った際にわざわざ購入していただいたようで…。
以前ゲイるさんも記事にされてましたが、ベゴニアらしからぬ(?)シダのような葉っぱが最高にカッコイイです。
実はいただいた当日にフニャ〇ンになって焦りましたが、バケツドボンしたら復活しました。
名前の通りビンビンピンピンを維持したいものです。
ありがとうございました!

IMG_5765.png

ぱみゅさんから、文明堂 総本店のカステラとちゃんぽん
長崎といえばコレですね。行ったことないけどw
家族皆で大変おいしくいただきました。ありがとうございました!
私個人としてはちゃんぽんが美味かったですね。

IMG_5770.jpg

Homalomena rugosa

コチラは静岡の棒大型ペットショップで自分で購入。
某店員さんにおまけしてもらったけどw

IMG_5777.jpg

コレ、葉っぱの表面がザラザラなんですよ。
大根おろしが出来そうでしょう?w
読めないけど、たぶんウゴウゴルーガみたいな名前。「鮫肌」と何が違うのか…。
カッコイイからどうでも良いけどw

そんな感じで色々な方に色々な物をいただいちゃいました。
皆様どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
喜んで頂けてよかったです(´∀`)
カステラは甘いから、女子やお子様向けですよね

私、ピンナの水草が1番好きなんですが、ベゴニアの
ピンナがあるんですね!シダシダ~~な葉っぱ!
ウゴウゴルーガ・・なついww
上品な葉脈と色と形、おまけで、こんなの
めっちゃ、嬉しい!ですね(^-^)
磯さん、リンクさせてもらっていいですか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
お~っ、素晴らしい頂き物・・。
梨は私の大好物・・・お~い、KABAさん聞こえてる~?

てっきりハイグロかと思ったらベゴニアのピンナなのですね~。
Googleで調べたら、Pinna=Fin=羽という意味とのこと。
道理で似てるわけですな~。
 
ビピンナ、かっこいいっすよね~。
でもウチはトレードに出しちゃったw
葉っぱ一枚残ってるから、それが増殖してくれたらいいんですが・・・w

ホマロメナ、初めて聞いた種類ですが素晴らしいですね~。
形状的に鮫肌Bに似てますね。
大体これ系って難しいんだよな・・・。
磯さん、是非増殖させて!w

 
ヤッてますね!
ウゴウゴルーガ的には名前はシカトしておけばよいでしょうか?
磯さん交流関係広いw
 
 先日、千葉の梨・豊水を頂く機会がありました。
 めっちゃジューシーでびっくり
 まさに、梨汁・プッシャーって感じでした。

 写真見てたらまたヨダレが・・・
 
どれも見たことないものばかり
すごいですね。

梨は沖縄のスーパーでも売ってますが、きっと種類が違うんでしょうね。
私が色合いとか違います。

ピンナティフィダと思いきや、ビピンナ・・・

私の知らない葉の世界、どれも、とても美しいですね。
 
ウゴウゴ・・・(^m^)
絶対違うと思う・・・(笑)

これで大根おろしを大量に作るんですねw
そして、秋の味覚、秋刀魚に添えて頂くんですねw

。。。にしても、静岡の某大型ペットショップ(笑)
もはや、葉っぱもペット・・・って扱いになるんでしょうかw

また行かなくちゃ(^^)


 
あーん
トニーニョのせいで何にも記憶に残らなーいwww

 
オキラクゴクラク( ゚д゚ )

たしかウゴウゴに出ていた娘が、AVに出ているという噂を聞いたことがあります。
といっても、その子の顔は覚えてもいないんですがwww

梨、喜んでもらえてよかったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
タケタツさん( ゚д゚ )
8月のお盆付近に日本にいれば送りますよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
今はもう幸水は終わって・・・かおりも終わりそうです。
いまは秋月ですかなぁ・・・
 
 大根おろしで、梨をウゴウゴすりおろした話しでしたよね、あれっ、あかん‼元ブラジル代表が現象してる~~(○_○)!!
ビピンナフィダかっちぇ~っす♪
 
頂き物が多いですな(°▽°)

その分送ってるんだと思いますけど( ´∀`)

本場のカステラ!季節ものて嬉しいですね!瑞々しくて美味しそうな梨(^^)


ホマロメナいいですねぇ。鮫肌みたい!欲しい!!!
ぱみゅさん 
どれも美味しかったです。
ありがとうございました!

リンクの件、勿論大丈夫です。
こちらもリンクさせていただきますね。
taketatu さん 
梨が好物とは私と同じですねw
インドにはナシですか?

………。

pinnaって羽って意味なんですね。
初めて知りましたw
げいるさん 
げいるさんのビピンナ記事見た時、「やっぱり」と思いましたw

鮫肌にもAとかBとかABとかあるんですか…。
しかも難しいんですか…。
まぁ、ABは気難しいって言いますよね。
私ABですがwって、何の話…。

ビピンナもウゴウゴルーガも増えたら送りますよ。
いつになるか解りませんがね?
双子の兄貴 
ウゴウゴルーガ見てたでしょう?w
面白かった記憶はありませんけどね…。
兄貴の交流範囲に比べたら、私なんてチ〇カスみたいなもんですよw
のっけうしさん 
梨は美味しいですよねぇ。
千葉の梨は以前から有名なんでしょうか?
社会で習った記憶がないのですがw

返信書いてたらヨダレが…。
TAKOさん 
葉っぱもなかなか面白いですよ。
ピンナ好きなTAKOさんにはビピンナはたまらんでしょう?w
沖縄は冬も暖かいし、葉っぱには良い環境だと思いますよ。
ヨッシーさん 
某ペットショップは店員の我が出すぎですねw
コチラとしては嬉しいですが、お店としてはどうなんでしょうw
アソコが無くなると困るのでなるべく買物してあげて下さい。
A〇AのLEDメタハラ?なんておススメですよ~w
たかちんさん 
トニーニョに触れてくれる方いたw
あのころはエスパルスも…。
moominさん 
ウゴウゴのAVの件、聞いたことがあるような、ないようなw
記事で触れたはいいけど、内容なんて全く覚えてないですがねw

梨、美味しかったです。ありがとうございました!
梨好き多いんですねw
トムロビさん 
つっこみどころを余すところなく触れていただいてw
ビピンナ、ピン立ちしてますよ!
うまく増やせたらお分け致しますw
まさひこ 海人さん 
ビピンナ、超カッコイイです。ありがとうございました!

ホマ、欲しいですか。
げいるさん曰く、難しい種かもしれませんが、頑張って増やしてみます!
 
私も昨日梨頂きました♪
梨は良いですねぇもう大好きですよ(*´﹃`*)
こちらでは梨といえば「20世紀」でなかなか他の品種を口にすることが無いので嬉しい限りです(^^;

ま!なにこのホマ!
ザラザラ感半端ないですねぇ
ホント植物って面白いなぁ

おきらくごくらく~www
うりぼうさん 
梨の品種とか気にしたことなかったですが、
リンゴみたいに色々あるのですねぇ。

植物も本当に色々な種類があって、面白いですよね。
花も実も目的ではない植物も良いですよねw
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
