スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

北の国から2016夏

ご無沙汰しております。
こんなに更新間隔があいたのは初かもしれない。
8月は何かと忙しく、PCの前にいる時間がなくて…。
コメントも出来ず、申し訳ないです。
夏休みが終われば落ち着く…かな?

さて、溜まったネタ…、が…、あまり無かったw
今月は換水さえ全くしてないし、アクアネタは皆無…。
この辺は忙しくてというより、モチベーションの問題でしょうか。
水槽に設置したファンにより、水の減りがめちゃ早いので、足し水だけはしてましたが…。

そんなある日、荷物が届きました。

IMG_5752.jpg

北の国から2016夏
「誠意って何かね?」

IMG_5747.jpg

注意書きとか、梱包とか、激しい草愛を感じますねぇ。しかも…、
「おまえの親父がくれた泥の付いた保冷剤入りだ。」
ちなみに一番右のは遮光マニアの方の分。
猛暑日が続いていた頃なので、預かるのにビビって、早々に取りに来てもらったw
で、私がいただいたのはコレ↓

IMG_5750.jpg

Aglaonema pictum”Knights of The Zodiac”IBU【AZ1015-2a】

「父さん、名前が長くて僕の頭に入ってきませんでした。」
Knights of The Zodiacって、聖闘士星矢かな?
まぁ、ガラスの30代にピッタリですねぇw

IMG_5751.jpg

「ドリルがまだ育ってる途中でしょうが!」

IMG_5743.jpg

「俺の子株だぞ!俺の…たった一人の…子株だぞ。」
うん。そんなに詳しくないのに名セリフをアレンジするのは無理があった…。

ということでwこの見覚えのある美しい手…。
North Plants Diaryゲイるさんからでした。
手も綺麗だけど、親株もカッコイイね!

IMG_5749.jpg

Selaginella

コチラおまけらしいですが、黒光り…、じゃなくて青光りした葉と、小さく細い葉がストライクですねぇ。
どうもありがとうございました!
葉っぱでお礼したいけど、業者だから全部持ってるな、キット…。
いつか持ってないであろう何かを送りますw
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
業者のゲイルさんスゲー!

 
 私は熱帯モノ植物熱が、初めて下がり気味です⤵
セラギネアは、ウチにあるのとまた、形状違います。青光り加減は似てますけど。オネマ追記事、楽しみしてます‼
 
遮光マニア・・・て w

「侘び寂び」、いや違うな(-_-;)
「緩急」「光と影」が大事・・・と思っている結果ですから(^_^;)

私が頂いたのん、葉っぱが超元気におっ勃ってきましたよw
さすがは、その道では有名な『ゲイブランド』ですね(^^)


お礼の品、準備出来てますけど、どうします?
私は、例によって『目には目を、葉っぱには静岡特産の葉っぱを・・・』ですけど(^^ゞ


 
フフ(^-^) 確かに、草愛伝わりますね♪
げいるさん、美しい手なんですねww

アグラオネマ 綺麗~ヽ(*´∀`)ノ
サイアムオーロラもってるんですが、ピクタム圧巻!
 
なんと!(◎_◎;)
ゲイルさんはもう業者並みにもっているんですか( ゚д゚ )
インスタでしかみれてないんですが・・・たしかに毎回種類が違うなとはおもっていましたけど・・・・・・
・・・・・変態でしたかφ(`д´)メモメモ...

 
こんにちわ。
アグラオネマの記事を見ていると下がりぎみだったテンションが上がってきますw
Knights of The Zodiac・・・読めないけど心の中で適当にw
これから楽しみな株ですね~!(^^)!
 
無事届いて良かったです!^^
夏場の暑ささえクリアしてくれれば楽勝で育てれると思います。
でもウチでも夏場の暑さでダメになった株がありますので、
もしダメになっても気にしないで下さい。
磯さんには色々とお世話になってるので、そのお返しですよ~!
 
Knights of the zodiacかっこいいねぇ!
これからギュンギュン~って生長してくるんだろうなぁ
楽しみ楽しみ♪

オネマも良いけどSelaginella!!!
良いですねぇ♪
オジギソウにも似ているような似ていないようなw

これもでっかく育つんですかね?
こっちも楽しみですな。

仕事は忙しいくらいがちょうど良いんですよ(^-^)b
ただ身体のケアはしましょうね♪

落ち着いたらがっつり葉っぱ触って遊んでくださいw
たかちんさん 
業者ですからw
トムロビさん 
何でも熱が下がる時はありますよね。

追記事がロスト報告にならないように頑張りますw
遮光マニアのヨッシーさん 
立派なマニアですから安心して下さいw

オネマは丈が伸びるみたいですからねぇ。
次は高さのあるケージを自作ですね?
いや、コメできませんでしたが、良い出来じゃないですか?
私のもお願いしますよw
ぱみゅさん 
げいるさんの手は美しいですよw

サイアムオーロラ、私も育ててますよ。
丈が伸びて、そろそろ仕立て直しが必要です。
moominさん 
業者ですよ?
変態業者ですよ?w

私もどれだけ持ってるか知りませんけどね?w
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Samさん 
テンションが下がりぎみとは…。
私も忙しさと暑さでダダ下がり中ですがw

Knights of The Zodiac
大丈夫です。私も読めませんw
げいるさん 
丁寧な梱包…。ありがとうございました!
気付けばもう8月も終わりですね~。
何とかロストせずに乗り切りたいものですが。

お世話した覚えはないですけどね?w
このお礼はいつか必ず。
ジュエル・ビカク・フペルジアあたりが増えたら勝手に送りますw
うりぼうさん 
うりぼうさんみたいに元気に育てられると良いのですが。
増やせたら私も常湿チャレンジしたいなぁ。

Selaginellaの知識は全くありませんが、
大きく育つ感じではない気がします。
ビバに良さげですねぇ。

早く夏休み終わってほしいです…。
鍵コメさん 
ありがとうございます。
お礼なんてよかったのに…。
気をつかわせてしまって申し訳ないです。
 
北の業者(笑)
ゲイ者さん、
確かにすげえ葉っぱ愛、草愛を感じますw

性意ってなんだろうね…

ユウキナエ?懐かしい
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
双子の兄貴 
性意=ユウキナエですか?w
確かに懐かしいですがw
ぱみゅさん 
荷物、29日に受け取りました!
以前のアドレスにご連絡したのですが、もう不通でしたかね?
LineのID検索してみようと思ったら、年齢制限がどうとかこうとか…。
よくわからなくて…。
ご心配おかけしてすみませんでした!
 
無事、荷物が届いててよかったです^^
こちらこそ、メアド変更のまま、ご迷惑おかけしました><
クロネコ配達の担当者さんが、配達完了登録忘れたまま
持戻の表示のまま31日だったのでww
睡蓮、本当にありがとうございました!感謝します^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
