スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

と~っても重要な行事

東海地方梅雨明け。
今日も暑い一日になりそうですね…。
皆様、体調など崩されませんように。

さて、H28.7.16
この日は娘の通う幼稚園の盆踊り大会

IMG_5634.jpg

事前の天気予報では降水確率30~40%でしたが、一滴の雨も降らずに無事に開催。
良かった…。
雨で開催出来ない場合、翌日に延期になるのです。
翌日は私にとっては、と~っても重要な行事があるので、どうしてもこの日に開催してほしかった…。

IMG_5648.png

娘もこの日を楽しみにしてましたしね。
せっかく練習した踊りは踊らなかったけど…。
ところで、このお面は誰なんだろうw

IMG_5638.png

ついでに息子も盆踊りを楽しんだようですw
年少組に交じって、何か踊ってました。
娘より頑張ってw

IMG_5652.jpg

私は花火係だったので、思わぬ花火の数と威力にビビりながらも、役目は果たしましたw
点いてない場所があるのは、終わり頃に撮ったから。
お父さん同士の息が合ってないだけw

そして、翌H28.7.17
と~っても重要な行事TAF会の開催日!
前回はH27.6.27でしたから1年ぶりの開催となりました。

IMG_5656.png

仕事を終え、戦闘準備完了!
翌日も仕事なので、プレミアムにしてみました。
500円の価値はあったと思いますw

IMG_5657.jpg

今回は、いつものアソコではなく、emiさん・ayaさんの一押しであるこのお店。
「もへゑ」
なかなか雰囲気ある外観です。
emiさん、店の手配ありがとう!
参加メンバーは、zinさん・ヨッシーさん・双子の兄貴ゆんこさん・emiさん・ymmtさん・私の7名
普通に兄貴がいるけど、居るのが普通なので、ソコには触れないでおこうw

で、ココからは画像が無いので内容はご想像にお任せしますw
いつも通り閉店まで楽しい時間を過ごして、ヨッシーさんに家まで送り届けていただき…。
いつもすみません…。

IMG_5662.png

Begonia negrosensis
ベゴニア・ネグロセンシス

帰り道、以前いただいたネグロセンシスロストしたとymmtさんに言ったら、
また、コンナでかい株をいただいてしまいました。
いつもありがとう!今度はロストしないように頑張ります。

TAFも今年で3年目
今年はもうちょっと活動してみようかな…。
はい。頑張ります…。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
あっ、この幼稚園って・・・
あの通り沿いのですね?磯さん家近所の(大なり小なり、ほぼ通り沿いですけどねw)

娘さんのお面は、きっとプリキュアですよw うちの娘が願ってたヤ~ツですよw
息子くんのは、誰がなんと言おうと、アンパンマン(^^)
でも、そこはアオニンジャーにしてほしかったなぁ。。。w


TAF会、今回もやっぱり当たり前のように「閉店までコース」・・・でしたね。
飲み放題2時間コースじゃなくて正解でしたw
あっという間の、何時間だ? 楽しかったですねぇ。。。

今年は、例のヤツに向けて?、TAF会の頻度あげときますか。。。
 
オフ会ありがとうございました(*^^*)
花火係もこんなに大がかりだなんて、大変でしたね。
娘ちゃんも息子君にもとても喜ばれてステキパパですね。お疲れ様でした(*n'∀')n

オフ会。いつもより熱かったですね。
皆カッコ良かったです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
祝3年目!参加できなかったメンバーにもこのパワー届きますように(๑>人<๑)
 
久々に一緒に飲めたー!!
相変わらず楽しかったです(^^)
静岡総会盛り上げましょうw
年内にもう一度TAFりたい…
磯さんいつもありがとうございます!!
 
TAF発足2周年そして3周年目突入で益々盛り上げていってください♪
そしていつかTAF会に参加させてください(^^;
 
お疲れ様でした~!
今回も楽しかったですね
さあさあ
もっと楽しい事しましょう!
 
子供ってなぜかお面が大好きですよねぇぇ^^
息子っちのアンパンマンはわかったけど・・・娘さんのほうはわかりませんね(;´・ω・)


飲み会・・・あれ?だれかさんも写真がなかったような・・・
一枚ぐらいは撮ろうよ( ゚д゚ )
(ノシ 'ω')ノシ バンバン !

楽しそうでほんとなによりです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
 
 すっかり夏ですね
 もう夏休みがスタートしたんでしたっけ?

 天も味方したOFF会
 美味しい食べ物と楽しい話題、最高の酒の肴ですね
 
いいね!TAF会 みなでワイワイ♪
こっちは、長崎でアクアとか、やってるひと知らんし・・
でも、ここでみんなのアクア見てるし交流もしてるから
じぇんじぇん寂しくありません!
むしろ、アクア 観葉、ガーデニングに 家庭菜園ヽ(*´∀`)ノ
白メダカちゃんたち、うじゃうじゃに金魚?川魚も?アベニーも・・・
睡蓮ありがとうね!大事にします♪♪♪

ブログで、感謝の気持ちを・・・でIさん(TAF会)で
書いたけどバレバレで、ごめんなさい許してね(;_;)
磯さん、いい人ヽ(´▽`)/
磯さんの役にたてることあったらなんでも言ってくださいね!
本当にありがとうございました!感謝しますm(_)m
 
 夏祭り時期ですかぁ‼子供達ありきになって久しいですw 娘ちゃんは、ある意味社交的なのかなぁ。
家では、元気いっぱいです⁉ ウチは保育園時期の息子がそうでしたよww

TAF会は、安定のうらやましさwイイナァ イイナァ
参加したい参加したい‼写真なし(笑)

ん⁉ 総会?
 
懐かしい幼稚園(^_-)-☆
みんな、やさしく、じぶんで、まなぶ
元気な子供を育てるとても良い幼稚園ですねw

TAFさっき略を知りましたが(-_-;)
こっそりと応援しますね~^^
 
TAF会お疲れ様です!
ベゴニアはどうでもいい時はめっちゃ増えるんだけど、増やしたい時に限って溶けたりするんだよなぁ・・・。
静岡総会だと・・・?
是非実現して~!
 
飲む気満々ヘパリーゼ(°▽°)

通常の休暇回りだったら参加できたんですが子供の夏休みに合わせてズラしたのでまたまたタイミング合わずw

ネグロセンシスのピンクが濃い?どうやら常湿になれてるっぽい格好ですね(^^)

ベゴニア持ってるから安心してベゴニア沼に落とせますわぁ~
ヨッシーさん 
あの通り沿いのですねw
プリキュアなんて知らないと思ってたけど、
幼稚園に行くと色々覚えてきますねぇ…。
アオニンジャーは未だ知らないようですがw

例のヤツ…。まずは皆さんのヤル気を確認しないとですねw
ゆんこさん 
こちらこそ、安定の参加、ありがとうございました。
アレをやるとしたら、これから大変ですよ~。
宜しくお願いしますね!
双子の兄貴 
今回はご参加ありがとうございました!
久しぶりに会えて楽しかったです!

総会…。
言っちゃいましたかw
実現できるように頑張ります。タブン。
うりぼうさん 
ありがとうございます!
私個人的にはうりぼうさんには是非来ていただきたいです。
静岡に寄れる時は教えて下さいね!
zinさん 
今回もありがとうございました!
毎度、「きっかけ」をありがとうございます。
zinさんのブログ、感動してしまいましたw
今後とも宜しくお願いします。
moomin さん 
お面て高いんですよね。
すぐ壊していらなくなるくせにw

今度はカバさんも是非ご参加下さい。
ガラスの30代会もやりたいっすねー!
のっけうしさん 
娘は22日から夏休みです。
私はお盆も仕事ですけどねw

TAF会は、以外とアクアトーク尽くしですよ。
最近は陸上の話題の増えましたけどw
ぱみゅさん 
睡蓮の記事は拝見しました。
そういえば、コメント残してなかったかな?
最近ちょっと忙しくて、申し訳ないです。

バレバレでも全然かまいませんよw
何か不明な点があれば聞いて下さいね。
答えられる事は少ないかもですがw
トムロビさん 
子供は二人とも元気すぎて手を焼いてますw
しかも頑固でわがままで…。
親の責任ですねw

総会?!
来年か再来年に実現出来たら良いと思っておりますw
Samさん 
私も遠い昔通った幼稚園です。
家から近いのが良いところですねw

TAFは私達が勝手に作ったチームですからw
今迄身内でしか活動もしていませんしw
げいるさん 
ベゴニアには、ドS管理はダメでしたw
次回は優しくいきます。

静岡総会は、期待せずにお待ちください。
全ては私とメンバーのヤル気次第ですw
でもげいるさんと呑みたいから頑張っちゃおうかな~。
まさひこ 海人 さん 
世間の3連休等は仕事休めませんからね。
ヘパリーゼはマストですw
次回はまさひこさんが休暇の時に開催したいと思ってるのですがね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
