スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

やった感

早いもので今年も残すところあと何日かですね。
仕事納めが済んだ方も多いのではないでしょうか?私は31日まで仕事ですが…。
平成27年は自分としては色々 ”やった感” があります。
そんなわけで今年を振り返ってみると…。

IMG_3056.jpg

ドイツラムの産卵に始まり、ブラインシュリンプデビュー、ミドボンデビュー。

IMG_4683.jpg

ウェルカム水槽のリセット、20cmCUBEのリセット、30cmCUBEのリセット、
60cm水槽のリセット、ストック水槽のリセット×2…。
年内に同じ水槽のリセットを2回やるとは思わなかった…。

IMG_4080.png

ビオトープの立ち上げ、耐寒性・熱帯性睡蓮デビュー。

IMG_4684.jpg

ヤフオクデビューからのフペルジア・マコデスペトラ等の葉っぱデビュー。
エアープランツ水槽立ち上げ(?)、家内引っ越し。

………。
こんなにやったのか?!俺!
水槽全部リセットしてるんだな…。

こりゃ、来年はやる事ないねw

shop_location_img.jpg

また、メンバーゲストの方々の協力の賜物で、TAFオフ会も数回開催出来ましたし、
新メンバー、ayaさん、emiさんの加入も有りました~。
ミネさんや双子の兄貴も静岡に遊びに来てくれましたし。
念願のmoominさんとの対面も果たせました!
また、うりぼうさんには睡蓮やメダカをいただき、色々と教えていただきました。
他にも色々な方に水草をいただいたりと、お世話になりました。

皆様、今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって良い年になりますように!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
今年は磯さんとがっつり遊べて良かった(笑)
またうちの別宅に遊びに来てくださいねwww
もちろんムーさん呼ぶから(^^)

静岡飲みはまた草薙にお世話になろーっとw
 
磯自慢さんとは総会以来会えてないですね。
来年は是非お会いして通報ブラザーズで写真とりたいですw
数年前から比べると趣味の幅がとんでもなく広がりましたね。
次はなにいきます?海水?
 
同じ水槽のリセット?・・・・・・それしてないの一個だけだ( ゚д゚ )
全部二回ずつやっちゃってるw
ってことは来年は全部二回を目標でwwwwww
たのしいっすよ?^^

そうそう!今年はガラスの三十代であいました!
磯さんのイメージは帽子かぶったヤンキーだったので、初めてあったときびっくりしました。さわやかイケメンで( ゚д゚ )(見た目は)

またアニキ別宅で飲みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
お寿司お寿司₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾おでんおでん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

ではでは・・・よいお年を~~~~~~~~
双子の兄貴 
年のせいか、休みが合わないせいか、
友達より兄貴に会った回数の方が多いですねw
お世話になりました!ありがとうございます。
来年も宜しくお願いしますね!
ハニさん 
そうですね~。
来年は是非お会いしたいですね!
北海道行きたいです…。

本当にここまで趣味が広がるとは思ってませんでしたw
海水も興味ありますけどね~。
今は葉っぱの方がそそられますね~w
moominさん 
リセットの帝王ですからねw
来年は各3回いっちゃう?w
毎月1本リセットですねwそれでも足りないかw

また呑みましょうね~!
別宅でも千葉でも焼津でも!
来年末は焼津に買い出し来てくださいよw
あ、でも俺が忙しいからダメだw

来年も宜しくお願いしますね!
 
水中、挺水、陸上と3部門制覇ですね~。
一緒に静岡おでんを食べてみたい~!
http://urisgarden.blog.fc2.com/ 
いゃぁホントに盛りだくさんでしたねぇ(≧▽≦)

今年は個人的にはスイレンに興味をもってくれた方が増えて嬉しい年でした♪

意外と簡単でしょ(^^;

来年もキレイに咲かせてやって下さいね(*^^*)



前記事であいさつしちゃったけど…

また来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
 
磯さん来年もよろしくお願いいたします!
 
やってますねー
スゲーっす!
てことは大体は磯さんに聞けば大丈夫ってことですね~('∀`)
今年もよろしくお願いいたします(・ω・)ゞ
taketatu さん 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

3部門…そうですねw
昨年は手を広げ過ぎたので、今年はおとなしく…
できますかね?w

是非一緒に静岡おでん食べましょう!
うりぼうさん 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年はうりぼうさんのおかげで睡蓮をおおいに楽しむことが出来ました!
ありがとうございます。
今年は普及活動に精を出しますw
くれいんまんさん 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お互いガラスの30代のうちに是非お会いしたいですねw
兄貴とかカバさんとかも呼んで!
たかちんさん 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

やりましたねw
やりすぎましたかねw
でも横に広げ過ぎて全て浅い知識しかないですよ…。
今年は横に広げるのはやめます。タブンw
 
磯さん、北海道でお待ちしています!!
僕も磯さんのマネして一歩知らない世界に踏み出してみたら、帰り方忘れましたw
迷走中ですが今年もよろしくお願いします。
相変わらず好み似てるので、記事楽しみにしてます♪
げいるさん 
本当に新幹線が開通したら行きたいですw

一歩踏み出してからのスピードがヤバいですねw
そりゃ迷いますよw
家計を圧迫しない程度にして下さいね。
二人目も頑張って下さい♡
明けました! 
今更ながら・・・(^^ゞ

あけましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

頼りにしております! TAFリーダー!!w


とりあえず。。。今月、一足先に東京のヤバい場所に足を踏み入れてきます(^^)v
今後、どう影響されるか・・・は全くの未知数ですwww

この記事、コメントした気になってました・・・(^_^;)
ヨッシーさん 
こちらこそ頼りにしております!
宜しくお願いしますね。

体調は大丈夫ですか?
行く前からかなり影響せれてますから、行ったらもう…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
