

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

下から

先日立ち上げた30cmCUBE「腐海の底」
水中部分のブセが溶けてきました…。

IMG_4390.jpg

アクアスカイ点灯時でもこの暗さですからね。
やはり暗すぎるのか?
暗いと溶けるのか知りませんが…。

何れにせよせっかく貼りつけたブセが見えないので。

e-price_06-1305.jpg

OHM/オーム電機 LTL-C6L-S LEDクリップライト
約0.5Wの高輝度LEDを6灯使用、しかも特殊レンズを使用、明るさもさらに広がります。
ヘッド部、約350度の角度調節が可能ですので、光の向きを自由に変えられます。

こんなクリップライト下から照らしてみようかと思います。
このライトは20cmCUBEブセ水槽でも使っているものです。

IMG_4389.jpg

アクアスカイ+クリップライト
よしよし。これで光量が足りるかは解りませんが流木の陰のブセも見易くなりました。

IMG_4385.jpg

クリップライトのみ点灯
部屋が真っ暗な状態だと幻想的で良い感じに。

IMG_4392.jpg

今のところ全体はこんな感じ。
陸上部分と水中部分を同時に撮るのは難しいと解りましたw

IMG_4395.jpg

お気に入りの角度。
下から覗きこむようにw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
溶けてきちゃいましたかぁ
生体入れたいところでしょうけど我慢した方が良さそうですねぇ
黒髭さんがやってきそうな予感
 
ブセが溶けちゃう条件って、何なんでしょうねぇ。。。
その辺、是非、ま・・・さぐって下さい!!

それにしても、下から照らすなんて。。。(*^_^*)
磯さんの〇ッチ・・・
 
幻想的なライトアップですね。
下からの眺めは流木が雄大に見えます^^
クリップライトの光は直線的ですか?
少し離したところに設置して、
小型水槽全域を照らせるなら私も買ってみようかな~。
 
下からとはなんて魅力的な言葉なのでしょう。
僕も下から、願いがかなうならさらに隙間から
眺めてみたいです。


す・水槽をですよ!!
 
 ミニテラ用の照明を探していたんですが、これ、良さげですね。
 ググってみたら、電球色ってありました。少し気になるんですが、水草の育成には問題ないですか?
 
ライトの感じがいい!
凄く綺麗(*´-`)

ブセさん何で溶けちゃったんでしょう??
我が家はストック水槽に入れて特に変化ないですが、気を付けてみてます!!
 
下からならぜひともペンライトで、こう・・・・どうなってるんだぃ?って感じで照らしてみるとのもまた一興・・・・( ゚д゚ )

・・・( ゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )
あぶないあぶない・・・・みんなのコメントにもって行かれるとこだった
紳士なカバが・・・・あぶないあぶない・・・( ゚д゚ )

水草って・・・ほんとむずかしいですよねぇぇ・・・_(:3ゝ∟)_
ある水槽だとガンガン育つのに、ほかの水槽だと全然ダメで・・・・
しかもその違いが全くわからなかったりするし・・・
 
下からなめまわすように…

げ、幻想的で私も好きです!
ブセ…なんで溶けたんだろ…
 
暗闇でクリップライト持って覗き込むなんて!
ステキです(灬╹ω╹灬)


水中のブセが溶けたんですか…
光なのかなぁ?硬度が高いとかですかねぇ?
zinさん 
今の所生体0なんですが、
水カビやら溶けた葉やら…。
なんか汚いことになっちゃってます…。
エビだけでも入れてみようかと思ったりしてます。
ヨッシーさん 
まさぐるのは得意…というか好きですが、
探るのは苦手ですからね~w

下からエロく照らすんですよ。
ムーディー勝山でしょう?w
くれいんまんさん 
下から撮るとおっきく見えますよねぇ。
次男君に教えてあげて下さいwおっきく見えるよってw

光はそんなに直線的じゃない気がします。
20cmCUBEが同じライトの赤っぽい光verなのでご参考までに。
小型水槽といっても20cmくらいが限界ですかね~。
Honeyjapan さん 
お金払えば何でもできますよw

す・水槽の話ですよ!!!
のっけうしさん 
テラは20cmでしたよね。
うちの20cmCUBEがこのライトのみですよ。
ブセなら問題無く維持出来てますよ。
このライト、電球が2種類ありまして、
白っぽいヤツと赤っぽいヤツです。
白が30cmで使用。
赤が20cmで使用です。
ちひろさん 
真っ暗でクリップライト点灯が一番好きです。
でも陸上は見えませんけどねw

ブセは溶けたの初めてですね。
全部この水槽に入れないで分ければよかったと後悔してます…。
moominさん 
この前ガラスの30代最後の砦とか何とか言ってませんでした?w

ブセが溶けるとは想定外でした。
結構丈夫な水草ですよね?
全滅はしないと思いますが、別の水槽にリスク分散するべきでした…。
双子の兄貴 
幻想というか妄想してませんか?w

ブセは、なめまわすように見てたから溶けたんですかね?
下から覗くのは暫く控えようかな…。

うりぼうさん 
新手のプレイで楽しんでますw

ブセが溶けたの初めてです。
暗いところが溶けてる感じがするのですが、どうですかねぇ。
硬度とか気にしたことも計ったこともないです…。
木化石はそんなに硬度に影響ないと思うのですが、
低床の礫は影響してるかもしれません。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
