スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアの「ア」はアルコールの「ア」

H27.7.21
とろけそうな暑さです…。
この日は夜からデートの約束があったので、昼間は家族サービス水槽メンテ。
朝起きて、30cmフィルター掃除
もしかしたらH26.7.24の立ち上げ以後掃除してなかったかも…。

彼是1年?!

濾材をネットに入れてたのですが、ネットが分解されてほとんど残ってなかった…。
掃除を終わらせ、子供を近くの噴水で遊べる公園に。
熱中症にならない程度に遊ばせて、夕飯の買物を済ませ、帰宅。
子供を寝かしつけ、60cm雲山石クリプト水槽フィルター掃除
コチラはH28.3.11以来の掃除。
4ヶ月やらないと油膜が出ますね。前回もそうだった…。
終わると丁度子供が起きたので風呂に。
家の用事は済ませ、デートの待ち合わせ時間の少し前に静岡駅到着。

IMG_4028.png

デートのお相手が到着w
先月(6月)と今月(7月)で3回目!双子の兄貴登場!
2ヶ月で3回って地元の友達より会ってるよw

IMG_3997.jpg

今回は南口の「いつもの店」じゃなく、北口方面にくりだし、気まぐれでこのお店に決定!
「ながらみ」って書いてあるからね!皆さんご存知ですか?w

IMG_3998.png

翌日、運転と商談を控えている兄貴の為に恒例のヘパリーゼで乾杯w
Sparklingって書いてあるのに振って、黄色い液体をぶちまけ、飲物が到着する前に新しいおしぼりを貰いましたw

IMG_3999.jpg

落ち着いたところでビールで乾杯!
看板には書いてあったのに「ながらみ」は無かったけど…。

IMG_4002.jpg

こんな新鮮な美味しい魚が出てきましたよ。
名前忘れたけど…。

甘酸っぱい昔話や、北海道行きたいとか、ちょびっとアクアな話も。
たまにはデートも良いものですね!
この後は画像も無いし、割愛させていただきます…。

翌日は60Wストック水槽フィルター掃除をしようと思っていたら、嫁が「海に行こう。」と言うので…。
前日の事もあるし、仕方ないですね。掃除はまた今度…。

IMG_4006.jpg

静岡県の最南端、御前崎にやってきました。
あまり天気が良くなかったけど、着いた頃には海日和に。

IMG_4005.jpg

干潮時にはかんな感じに岩場が姿を現します。

IMG_4017.jpg

この辺りにはこんな感じの穴があいた石がごろごろ有ります。
レイアウトに使えたら面白いかもしれませんね。

2日間なかなかハードでしたw
炎天下に数時間いたせいで少し体調が悪いような…。こんな時は…。

アクアの「ア」はアルコールの「ア」!

ビール飲んで水分とアルコール補給を忘れずに!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
家族サービス&楽しいオフ、お疲れ様です!

トレイに乗った赤と黒のお魚はこれから水あわせするのでしょうか。
体高もしっかりしてるし色味も綺麗で水草と合いそうですね!
ブラインたくさん沸かしときましょうw
磯の穴あき石は面白いですね~。
どうしてこんな穴があいてるんだろう。
 
兄貴との密会。。。かなり頻繁ですね(笑)

トレイに乗った魚は、「なんちゃらシクリッド」ですね。
サンゴ砂入れた水槽を立ち上げましょう。


御前崎、地味~に遠いですよね。。。w
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
下のお魚はイサキかな。ちょうど旬のお魚ですよね。
脂が乗っていていまホントにおいしいお魚♪
特にこの塩焼きは大好物です(*^o^*)

赤いお魚はなんだろ…アカイサキかぁ!
#違うかな?(汗)
食べたこと無いや(^^;

いいもん食べてますねぇ!
羨ましいなぁ(ღ✪v✪)
 
これは、ギネス級のプリティとブラックモーリー!
家族サービスをしてこその
アクア&オフ会ですもんねぇ(^o^;)
ハードな二日間、お疲れ様でした!
 
早く一時帰国しないと、夏が終わっちゃう・・・。

ビヤガーデン行きたいです。
 
超うまそうなもの食べてますねぇぇ( ゚д゚ )
すっごいおいしそう!
ブラックモーリーなの??すっげぇぇぇぇぇ

穴あきの石・・・・なんであーやって穴が開くのか・・・不思議ですねぇぇぇ
 
こんばんみ!
静岡神奈川間ってそんな近いのかぁ???
愛は距離を凌駕するってか...

静岡最南端って南伊豆かと思ったら...まったく知りませんでした
穴のあいた石、海の石だけあって角が取れて八海石みたいです
おもしろいですねー
 
2ヶ月で3回www
めっちゃハイペースっすね笑
遠距離恋愛のカップルですか?w

家族サービス素敵ですね♡
北海道にも家族サービスで来てくださいね笑
あ、恋人の彼とデートで来てくださっても良いですよwww
 
今回もお世話になりました!
磯さんが付き合ってくれなければ
いつもの居酒屋カウンターで
飲むだけでした(笑)
またこちらの方にも来てくださいね♪
 
静岡の海ですねぇぇ!!!
中田島砂丘から望む遠州灘の表情・・・そっくりです。
貝殻拾いに事欠かなくて・・・懐かしいなー。

んん??
下の魚はイサキ・・・だと思う・・・。
上の魚は・・・アカハタ・・・?ちょっと違うなぁ。
・・・イサキ繋がりでアカイサキ・・・?!!
居酒屋の好きそうな・・・やり口w
イサキ2種盛り・・・とか???(*´з`)
んーーー!!!分類学の水産の頭を使うと意外と楽しいなぁ♪
 
まさか…カギコメになってます?
くれいんまんさん 
家族サービスとオフ会は親密な関係にありますねw
普段しておかないとオフ会行き辛いですからねw

トレイの魚を入れるなら子供のプールが良いですかね。
生臭くなりそうですねw
ヨッシーさん 
コレ、シクリッドだったのですか?!
TAFのブラックプリンセスにお願いしようかなw

御前崎、遠いし、満潮に行っても意味ないですからねw
鍵コメ Honeyjapanさん 
鍵コメドキドキしましたよw

「割愛」w
なんて素晴らしい言葉でしょう。
それで全てが伝わりますねw

静岡で武術の修業してたんですか?w
うりぼうさん 
あ!イサキだった気がします。
同じ金額で赤イサキと普通のイサキがあって、
おススメの方を頼んだら、持ってきて見せてくれましたw
結局赤イサキのお刺身をいただきましたが美味しかったです。
フグ刺しみたいにペラペラでしたがw
golgo1300さん 
ギネス級のプリティw
会ってみたいですね~www
ブラックモーリーって成長すると食べれるんですか。
よし!頑張ろうw

本当に家族サービスとアクア&オフ会は相対の関係にありますね!
taketatu さん 
急いで下さいw
インドにはビヤガーデンは無いのですか?
今回、ビヤガーデンに行くか迷ったのですよw
暑いので室内を選択しましたがw
moomin さん 
イサキと赤イサキっていうらしいですが、
兄貴が「何が違うんだ?美味い方持ってこい!」って言ったら、
店員さんが実物を持ってきて見せて説明してくれましたw
食べたのはうっすい刺身ですよ?w

次回はガラスの30代集合でお願いしますw
keibocchi さん 
双子さんは仕事でよく静岡に来るみたいですからねw
今回も仕事ですよ?w一応w

最南端って伊豆っぽいですよね~。
そうそう。八海石に似ていますよね。
角が無い石ってレイアウト難しい気がします。
ぐっさんさん 
絶賛遠恋中ですが何か?w

本気で北海道行きたいな~。
嫁が飛行機乗れないから…陸路?
無理!
ってことでぐっさんが来てくれるのを待つことにしますね♡
双子の兄貴 
こちらこそ!
静岡もっと勉強しておきますw
でもどうせ「割愛」部分だけどwww

町田で「ながらみ」調査ですね?w
楽しみです!
定食さん 
貝殻拾い…。お相手が気になるところですw

魚はイサキと赤イサキです。タブンw
兄貴が「おススメの方!」って注文したら、
持ってきて見せてくれたんですw
でも、赤の方は、店員さんも初めて見たそうですw
 
「北海道行きたい」を見逃しませんよ!!
北海道の食べ物は美味しいですよ!
北海道は面白い所一杯ありますよ!
北海道ブロガーは全力で歓迎しますよ!
北海道のアクアショップは・・・うん、それなりw
げいるさん 
本当に北海道行きたいんですよ!
会いたい方たくさんいるし!
でも嫁が飛行機無理なんですよね~。
ってことで、来てもらおうという結論に達しましたw
ベイビーに富士山を見せてあげましょう!
待ってますね♡
 
みんな飲兵衛だなぁ~(笑)
日本酒と刺身最高ですね♡
たかちんさん 
日本酒と刺身最高ですね♡
の時点でたかちんさんも飲兵衛ですねw
また是非呑みましょう!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
