スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

初ヤフオク

先日購入したHaworthia obtusa (ハオルチア・オブツーサ)
4日目、様子が変なので触ってみると…。

IMG_3862.png

バラバラ事件!

水のあげすぎでしょうか?植え替え時にたっぷりあげただけなんですが…。
復活を願って、土の上に置いたり、刺したりしましたが、どうもダメなようです。
まさか買って4日で枯らすとはorz

さて、話は変わって、最近TAFメンバーの影響でインスタントラーメン改め、Instagramをはじめました。
手軽に更新出来てなかなか面白いですね。
ブログでは知り得ないあの人のあんな一面みたいな記事もあったりなかったり。
私はブログに載せるか迷うようなDDE記事が多いと思いますがw

さて、そんなインスタの更新されていく記事を見ていると…。
以前から気になって仕方ない「あるもの」「ある方」がゲットしたとの記事が!
って、もうブログで記事になってたw
はい。うりぼうさんですね~。
以前ミネさんもゲットして記事にされてましたね~。
くっそー!カッコイイ!!超羨ましい!!!
なんでもうりぼうさんはヤフオクでゲットしたんだとか。

ヤフオクかぁ…。
以前から気にはなっていましたが、手を出しちゃいけない領域だと思ってまして…。色々な意味で…。
少しくらい高くてもお店で…。と思い検索してもヒットする店はなんだか怪しげな店(失礼)ばかり。
電話で在庫と値段を確かめてどうのこうの…。ダメだ!
それなら思い切ってヤフオクいってみるか?!と自問自答すること数日。
まぁ、迷ってる時点で80%くらいは方向決まってますよねw
ってことで、いざ入札
ライバルも現れずそのまま落札
そして緊張の取引連絡テンプレートがあって思ってたよりすんなりでした。
で、届いた品がコチラ

IMG_3939.png

Huperzia nummulariifolia
(フペルジア・ヌンムラリフォリア)

IMG_3940.png

鎖帷子みたいな葉っぱが超絶カッコイイです。
ミネさんと同じタイプなのかな。

IMG_3938.png

IMG_3935.png

Huperzia carinata
(フペルジア・カリナータ)

IMG_3936.png

みたいですね。
触ると固くもなく柔らかくもなく…。ピシってやったら痛そうです。

IMG_3946.png

以前の記事で自粛宣言しましたが、コレは吊るすタイプだから…。場所とらないタイプだからね?

IMG_3947.png

ほーら♪

いやぁ…。カッコイイです!本当に…。
勇気を出して初めてのヤフオクした甲斐がありました!

でもフペルジアって育て方検索してもあまり情報ないのですよね…。
半日陰の風通しの良い場所が良いとありますが、取り敢えず室内に吊るしました。
このカッコイイ姿を眺めたいですからねw
水をやった日だけ外の直射日光が当たらない屋外に出してます。
合ってるのか解りませんが…。

ヤフオク意外と簡単でした…。やっぱりある意味手を出しちゃいけない領域だったかも。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
昨日はありがとうございました。。。
うまく生かせると良いんですが、ダメにしてしまったら・・・(゜.゜)

。。。またください<(_ _)>  (笑)


おっ、昨日みたヤツだ!!
超難しい名前ですね。まったく頭に入ってきません(^^ゞ

でも、磯さんがこれを鞭として使うんだ・・・って事は解ります!
そして、あんな事や、そんな事をしちゃうんですね?

おまけにヤクオフデビュー。。。って事は、いろんな物が手に入っちゃうのかぁ。。。
 
ヤフオク~!!
私はヤフオクチェリーです!
鎖帷子に鞭wwww
わかるwwww
もう鎖と鞭で呼び名決定~!(笑)
 
おぉーー、ハオルチアが。。。
しかも僕の好きなオブツーサ!

とりあえずそのまま放置で・・・
ブヨブヨしてなかったら復活するかも!?
 
織り込まれたヒモみたいな規則的な葉っぱ!
それかっこいい!
ところで最初の画像はネギですよね?
 
オブツーサ。難しいんですかね
綺麗なので憧れますけど…復活しますように♪
初のヤフオク、おめでとうございます!
私、システムがよくわからなくて、未だ経験ならず。
ちょっと羨ましい!!
 
ハオってこんな風にばらばらになるの??
なんでなんだろう。復活の呪文でもダメですか?
ヤフオクでの購入、おめでとうございます。
なんともかっこいい鎖と鞭。
ワクワクしますね。その組み合わせ!

葉の艶とか形・色味。どれも魅惑の植物ですね!
 
またまた、増やしましたな!

私もこの前、初ヤフオクで探していた古本を購入しました。
意外と簡単ですよね。

いや~、便利な世の中になってるわ~。
 
こんばんみ!
ヤフオクは競り勝ったん感じですか?
振込手数料や送料含めた見極めが難しいですよね
落札したいくせに、自分よか高い入札が入ってホッとしたり

その葉っぱ人気あるみたいですね~
おいら影響受けやすいタイプなので気を付けないとww
 
私も・・・ヤフオクバージンですの(´。✪ω✪。`)モジモジ
なんとなく恐くて・・・
そしてよくもわからない・・・・
・・・・
・・・
こんど・・・あなたにじっくりおしえてもらいたい(´。✪ω✪。`)モジモジ
 
ヤフオクデビュー、おめでとうございます!
これからの宅配のお兄さんが
しょっちゅうやって来るんですね?
かっこいいですね
鎖と鞭(^o^)
 
ヤフオクドーテーですん・・・。
個人と個人のやりとりなのでなんとなーく気が引けるんですよね。
あと、取引したことない人お断りが多くて・・・。
欲しいの買えねぇ!!!(-_-;)

葉っぱの道・・・爆進してますね(´▽`)
 
この止まることを知らない快進撃!!
いいですね!

ヤフオク利用おめでとうございます(^^)
近くにいいお店ができましたWW

オブツーサは残念でした。
情報が少ない中、手探りで育てるのもまた楽しい感じがします( ・∇・)
 
葉っぱの記事が多くて違うとこ来ちゃったかと思いましたw
守備範囲がどんどん広くなって楽しそうですね♪
 
ヤフオクヘビーユーザーですw
だって安いんだもん。
偽物掴まされない知識があれば絶対お得です。
あと、どう考えてもヤフオクでしか見つからない水草とか結構ありますw
ヨッシーさん 
陰性は暑さに弱いのでそこさえ気を付ければ大丈夫ではw

コレはなかなかの値段なので鞭として使うには勿体ないですw
でも本物の鞭はもっと高いのかな?
ヤフオクで探してみますか?w
双子の兄貴 
デビューはいつですか?
早く一皮むけましょうw
兄貴が今度来たらピシッとしないとですね?w
こじさん 
こじさんの大好物でしたか?!

残念ながら復活はなさそうです…。
原因が解らないのですが、何故でしょう…。
Honeyjapanさん 
ネギw
コレ結構固いんですよ。
多分食べれませんねw
でも味噌汁とかに入れたら柔らかくなるかな?w
kotoriさん 
オブツーサ綺麗ですよね。
今回のは買った時から根っこが無かったのが悪いのかもしれません。

ヤフオクは私も全くの未体験ゾーンでしたが、
やってみたら結構簡単でしたよ。
くれいんまんさん 
どうやらメガンテを唱えたようで…。
触ったらバラバラになってビックリでしたw
まだレベルが低くてザオラル覚えてないんですよね…。

ワクワクしますか?
Mなんですか?w
taketatuさん 
また増えちゃいましたw

ヤフオク、手軽すぎてしょちゅう覗いてしまいます…。
便利ですけど怖いですね~w
keibocchiさん 
今回は入札、私だけでした。
待ってる間ドキドキしますねw
争いになったら降りるつもりでしたが、
確かに見極めが難しいですね。

フペルジアカッコイイデスヨ~w
moominさん 
今度じっくり教えてあげようじゃないか。

やってみると簡単ですよ?w
本当はショップで買いたかったけど、売ってなくて…。
田舎はコレだから…。
golgo1300 さん 
もう既にチャームでその現象がおきてますw
一時期、毎月注文してましたからw

鎖と鞭…。
美味しいネタだったのにw
本領発揮はいつですか?w
定食さん 
そうなんですよね。
私も躊躇したんです。
が、葉っぱ欲が勝ちましたw

定食さんが鞭に触れないなんて?!
まさひこ 海人 さん 
吊下げるタイプならいけることに気づきましたw
危険ですね~。

オブツーサ、まさか4日で枯らすとは思いませんでしたよ…。
たかちんさん 
最近皆さん上陸気味ですよねw
陰性メインにするとやる事激減ですからねw
知らない世界に足を突っ込むのは楽しいですね。
げいるさん 
げいる先輩!
今度「偽物掴まされない知識」ってやつ教えて下さい!

最近チャームを見なくなったと思ったら次はヤフオク…。
危険ですね~w
 
ヤフオクか~
やっぱり掘り出し物はヤフオクだったりしますよね。
私もたまに使います。

とても綺麗なフペルジア、
購入大成功ですね。
ミネさん 
ヤフオクは荷物が届くまで緊張しますね~w
でも手軽に安くショップで売ってないようなものもゲット
出来るので良いですね!

フペルジア。
ミネさんの記事見てずっと羨ましいと思ってたんですw
 
フペルジア良いですよねぇ♪
ツヤツヤ感も良いし、かといって硬くもなくて程よい柔らかさで…
どんどん他のヤツも欲しくなる危険なカオリがします(^^;

ヤフオクは見極めるのが難しいですね。
評価をちゃんと見て安心して取引できそうかどうか自分で判断しないといけないですから…

っていうかたぶんうちのフペルジアと同じ人から落札されたような気がします(^^;

そうそう確かに育て方が良くわからないですねwww
ちなみにうちは外で朝数時間だけ朝日を浴びてますよ~
外に置いてるので一応毎朝霧吹きで葉水してます。
あと、水苔が乾いてたら潅水してあげたりしてます(^-^)b

大きく育つと良いですね♪
うりぼうさん 
念願のフペルジアですw
危険なカオリがプンプンしますね~w
出品者の方はフペルジアたくさん出されてる方です。

育て方は本当手探りですが、元気に育ってほしいです。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
