スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

家族旅行

前回は子供が喜ぶものと信じて実物大機関車トーマス(の仲間達)を見に行ったわけですが…。

怖い…。

確かに言われてみれば怖いかもしれない…。
ならば次は鉄板でいこうじゃないか。

丁度母親が旅行に行きたいと言っていたし、嫁もストレスが溜まっているようなので、
H27.6.24~25。皆で家族旅行に行こうということになりました。
向かった先はコチラ↓

IMG_3797.png


名古屋あんぱんまんミュージアム
三重県桑名市なのに名古屋。千葉県なのに東京のアレと同じ感じ?

IMG_3644.jpg IMG_3796.png

テンションマックスで楽しんでいましたw
平日でしたがそこそこの人出。広さは狭くも無く広くも無く丁度良い感じ。
でも、休日の混雑時を考えると手狭かな…。夏休みは日陰争奪戦になりそう…。

IMG_3795.png IMG_3690.jpg

最後は結局家にもあるブロックやおもちゃで遊び…。
買物をしたらサービスでネイルをしてもらいご満悦。
この時、昼寝無で疲れてぐずり始めてましたが、ネイルしてる時はジッとしておとなしい…。
こんなにジッとしてるの初めて見たwやはり女子ですね~。

IMG_3794.png

宿は愛知県の西浦温泉・銀波荘
奮発して露天風呂付きの部屋にしました。普段風呂に入れるまでに一苦労の娘ですが、4回風呂に入ってましたw
目の前は砂浜になっており、夏は海水浴場になるのかな?波も穏やかで以前は怖がっていた海に入って喜んでいました。
料理・接客・施設、全て満足です。

IMG_3726.jpg

2日目は宿から程近いあじさいの里というところに。
予定に無い場所でしたが、ホテルの張り紙を見て急遽行ってみました。母があじさいが好きなので。

IMG_3738.jpg IMG_3737.jpg IMG_3734.png

正直あまり期待していませんでしたが、今まで見たどのあじさいの名所より良かったですね。
5万株が密集しており、品種も多様。夜はライトアップされるようです。
あじさいの直売もやっており、母が2品種購入してました。

IMG_3793.jpg

シュガーホワイト

純白のあじさい。土壌のPHにより色が変化するあじさいですが、この品種はずっと白なんだとか。

IMG_3792.jpg

サプライズ

なんでも今年出た新しい品種だとか。一見、あじさいじゃないみたいですね。綺麗です。

続いて向かったのはノリタケの森。母のリクエスト。
綺麗な施設ですが、私は興味ないので写真ゼロw

IMG_3768.jpg

次の目的地に向かう途中にデジャヴという花屋に。
花屋というより観葉植物メイン。店舗は小さいですが、珍しい(?)観葉植物も多数ありましたよ。
エアープランツも豊富でした。色々欲しかったけどちょっと手が出ない値段…。
何も買わず撤収…。

IMG_3769.jpg

家族的には最後の目的地。
熱田神宮
いつからでしょうか。願いが「皆の健康」になったのは…。

IMG_3772.jpg

そして帰り道。東名名古屋ICのすぐ傍。

ペットショップ リミックス 名古屋インター店

に立ち寄りました。正直アクア関係で欲しいものはクーラーくらいですが、
フペルジアが欲しくて検索してたらヒットしたので行ってみました。

IMG_3774.jpg

店外には睡蓮鉢がたくさん!
いいね。そそられます。

IMG_3775.jpg

店内はこんな感じ。広い!
2階建てで、1階はアクア。2階は爬虫類・両生類・哺乳類等が所狭しと並んでいます。
睡蓮や水生植物から熱帯魚は勿論、金魚・海水魚と凄い品揃えでした。

IMG_3776.jpg

水草水槽も綺麗でしたよ。種類も豊富。値段は見てない…。
クリプトなんかもいっぱいありましたね~。

IMG_3779.jpg

葉っぱ~な感じの水槽も。
良いなぁ…。オネマとかジュエルとか欲しいわぁ。でも目的のフペルジアは有りませんでした。

IMG_3780.jpg

よく解らないけどこんな魚も。あとワニガメのでかいのがいましたね。
撮影禁止でしたけど、本当にガメラみたいw

IMG_3781.jpg

2階にはこんな亀天国が。餌やり1回100円でしたw
陸にいる3匹は何してるんだろうwww

子供は寝てるし、嫁も母もお疲れの様子だったので足早に見て終了。
近かったら頻繁に来たいお店ですね~。

IMG_3783.png

コレまで自分に何も買っていなかったので記念に1つ。

アグラオネマ・サイアムオーロラ

を購入。ピンクの茎がカッコイイ!

IMG_3787.jpg

観葉植物コーナーに。
もう置けないなあ…。
冬になる前に、室外越冬出来ない種を移動しないといけないのですが…。

久しぶりに母親と旅行に行きました。
今回は子供も楽しんでくれたようで、良い旅でした。また行きたいですね~。
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
素敵な旅行でしたね♪
こどもたちはトーマスよりもアンパンマンよりもやっぱりいつものブロックが楽しいwww
可愛いな~♪
 
お子ちゃま、かわいいーー!!!!
ウチも早く家族旅行に行けるようになりたいっす・・・。

亀天国たまらんwww
あの三匹はですね、日向ぼっこ争奪戦です。
「俺の方が上で光を受ける!」「いや俺だ!」って感じでしょうねw
 
いい旅行でしたね!
お子さまたちも大満足だったことでしょうね^^
皆の健康。とっても大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
最後のショップはすごいですね!
こちら田舎ではこんな素敵なお店がないので
羨ましいです。
 
ご家族みんなが満足する旅行でよかったですね(^^)

ショップ回りもいいところにいけてますし、紫陽花に見えない新種とかいいです!!

アクアショップもやっぱ広いところだと色々いて楽しいですねー!

お疲れ様でした(^^)今夜も楽しんできてください♪
 
家族そろって旅行・・良いですね~。
ウチは母と旅行は長いこと行っていないな~。
何か考えないと・・。

リミックス良いお店ですね。店内写真の右側の「黒」とかいた丸いのがなんなのか気になって?なんだかわかります?
 
家族サービスご苦労様でした!

アンパンマンミュージアムは結構行ってますよ♪
確かに屋根が少ないのちょっと可哀想かな・・・。
あっ、神戸は室内なのでぜひ!(笑)
 
素敵な旅行ですね♪
紫陽花もちょうどの季節でいいタイミング!
家族で旅行もいいですね
 
ははぁ~~ん・・・・
そうですよねぇぇ・・・・
ちょうどその週末に、また家をあける都合上・・・・行かなくてはねwwwwww

おつかれさまです┏Ф〝ペコッ

ってか磯さんそんなに葉っぱもってたんですか!!
すっごい量じゃないですか!!!!( ゚д゚ )
Honeyjapanさん 
今迄色々な場所に行きましたが今回が一番喜んでましたよ。
流石あんぱんまん!
でもブロックに負けましたw
げいるさん 
旅行に行って遊べるようになるのはまだ少しかかりますねぇw
子供一人に付き1.5人の大人がいないと大変ですよw

亀天国見た時、真っ先にげいるさんが浮かびましたよ。
あの亀達ゲイってると…。しかも3〇w
くれいんまんさん 
旅行に行ったのに疲れて10時には寝てましたw
娘が起きて!遊ぶよ!と叫んでましたが大人達は意識朦朧w

ショップは凄かったですよ!
でも片道2時間かかりますからw
まさひこ 海人さん 
あのショップは本当に楽しめますよ。
もう少し近ければ…。

毎回船上の時に開催になってしまい申し訳ありません。
次回は是非!
taketatuさん 
うちは同居ですし、子守は多い方が良いのでw
お母様との旅行の際はもう少しのんびりした行程でお願いしますw

リミックス良かったです。
「なにか」は解りませんが、あのエリアはめだかと金魚のエリアでした。
こじさん 
けっこう色々な場所にあるんですよね。
あんぱんまんミュージアム。
場所によって遊具も違うのですかね。
室内良いですね!神戸は遠いですがw
kotoriさん 
家族で旅行も良いですが、アクアな(?)旅行も良いですね。
山梨まで遠征したkotoriさんの行動力は凄いですw
今度は是非静岡にw
moominさん 
そうなんですよねw
今回初参加の方もかわいかったですよ!
まゆゆに似てるかな?

葉っぱといっても大体普通に越冬できるヤツですからね。
てか、まだ越冬してないから出来るか解らないですがw


 
リベンジのあんぱんまんは上手くいったようで・・・^^
しっかりショップ巡りもしてますね~。
僕も遠出をするときにはこれが楽しみです。

磯さんがだんだんと園芸家に見えてきました・・・。
 
家族旅行良いですねぇ♪
ステキです(灬╹ω╹灬)
おこちゃまがめっちゃかわええ(*'∀'人)

白いアジサイは不思議な雰囲気で良いですね。
カラフルな中にパッと目立ちそうですよね♪

おぉ!リミックスのインター店に行かれたんですか?
私よくそこに行ってました♪
全体的にちょっとお高めですけどね(^^;

2階の鳥のコーナーのところにある猛禽類が居るブースがあるんですけどそこのちっちゃいミミズクがめっちゃカワエエんですよ(*´ω`*)
ちなみにまだベンガル(猫)居ましたか?(^^;

あ、水上の葉っぱーが殖えたwww
定食さん 
園芸家w
でも水草初めてからですよ。興味がでたのは。
でもこの前エキノ水上葉がカラカラでシオシオになってました…。
何とか復活しましたが。
まだまだですね…。
うりぼうさん 
うりぼうさん名古屋出張多いですものね。
みなと店にも行きたかったのですけど。
いつか名古屋港水族館に行く名目で行ってみたいと思ってますw

子供が車で寝てたので一人でさっと見ただけなんですよ。
2階はほとんど見れてないです…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
