のっけブランド

宅急便で~す♪

H27.6.8
我が家に荷物が届いた。

IMG_3534.png

送り主北の重鎮ブセの魔術師
のっけの水のっけうしさん。
苦節2年?プレ企画に当選したのです!

じゃんけんとか勝つ気がしなかったので、負けた時用に、
「次回は男気ジャンケンにしましょう。」
と、コメントしようと思ってたのですがw

中身は勿論アレ。

IMG_3530.png

ブセファランドラ・クアラクアヤンⅡ 流木付

ブセファランドラ・シンタン・ムラウィ

ムラウィのっけさん更なるご厚意によるもの。
数種類のブセの入った水槽でも見分けがつく大きな丸い葉だからと…。
流石紳士です。ジェントルマンです。
ありがとうございます!

開けてみてにビックリ!
もっと小さい流木かと思ってました。
20cmCUBEに入れようかと思っていたのですが、とても入らないw

にもビックリなのですが、一番驚いたのはブセの状態
我が家にもクアラⅡ1株有りますが、とても同じ水草とは思えない…。
先ず葉が大きい
そしてがなんというか…深い

すげぇ…。

これがのっけブランドですよ!

NU便ですよ!

どの水槽に入れるか迷いましたが、取り敢えずウェルカム水槽に投入↓

IMG_3531.jpg

そして浮く
時間が出来たら株分けして20cmCUBEブセ水槽にしようかな。

のっけうしさん!
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
ムラウィ、初めて見ましたがめちゃかっこいいですね(´。✪ω✪。`)
男気ジャンケン…
きっとブセの買い占めとかするんだろうなლ(・ิω・ิლ) 笑
 
おーすごい♪
のっけさん太っ腹だぁ~(^-^)
 
NU便すげ~!!
私も流木小さいのかと思っていました。
でかいwww
磯さん良かったですね~(*´∇`*)
 
でかっ!!!
すごい量だし、きれいだし、すげー!のっけブランド(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブセが輝く水槽はかっこいいからなぁー(●´∀`●)やってみたいけど、おいらは無理だから磯さんの水槽みて我慢しよー(´。✪ω✪。`)
ってことでがんばっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
うぉっ!!豪華なプレゼント!!自分もブセがプレゼントできるくらいにブセわらわらさせたいです。
 
例のじゃんけん大会の一発勝利の戦利品ですねw

ブセ、未だ手を出していないので、凄さ・価値が解らない・・・(>_<)
けど、明らかに葉っぱが大きいし状態が良いのは理解できます!

今度は、ブセ、やってみようかなぁ。。。(笑)



 
相変わらずのっけさんはスゴい!
いっきにコレクター気分ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
のっけブランドはやばいですよ。
ウチにもクアラクアヤンⅡありますが、ウチのブセで一番葉がでかいっす。
ラメも多くて本当に綺麗です。
流木、そんなでかいんですねwww
僕も小さいと思ってました。
ブセはコケつきやすいんで、磯さんのモサモサ水槽なら綺麗に育ちそうですね。
 
げいるさんのおっしゃる通り、のっけブランドはやばいですよね。
そして、北の重鎮という名前がしっくりきます。
たれが最初にそう呼んだのでしょうか。

ウチにもクアラクアヤンⅡありますが、ウチのブセで一番葉がでかいっす。 いや、正確にはうちにはそのブセしかないです。
磯さんならきっときれいに育成できそうな気がする!
がんばって下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
こんばんは〜(≧∇≦)
のっけ産のブセ状態凄まじくいいですね(*^^*)
もうそのへんのショップなんかよりもよっぽど素晴らしいと思います。
あ、双子さん達の記事も見ましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
磯さんイケメンでビックリしましたw
紅夫 さん 
ムラウィ、葉っぱが丸く大きくカッコイイです。
クアⅡも凄いんです…。
苔も葉の黒ずみもない…。
何故でしょう…。
たかちんさん 
凄いです。
本当に太っ腹です。
どうしたらこんなに綺麗に育つのでしょう…。
双子の兄貴 
貫録のNU便です。
次回は兄貴も立候補ですねw
果たして我が家で状態を維持できるか…。
ハマーン様並みのプレッシャーですw
moominさん 
まさしくブランド品ですw
ムーさんとこでもレイアウト水槽なら使えるんじゃないですか?
ブセ輝かせちゃいなYO!
ちとボーさん 
私も早くプレできるようになりたいです…。
でもNU便見ちゃうとプレするの恥ずかしくなります…。
ヨッシーさん 
ブセやってみたら良いですよ!
本当に魅力的な水草ですよ。
特にラメってるヤツがおススメです。

買うならアソコですねw
Honeyjapanさん 
初めてのNU便でしたが、いただいた皆さんの感動が解りました。
超綺麗です!
状態を維持できるかな…。
げいるさん 
のっけブランドやばいですねw
超綺麗でびっくりしました。
ショップのより全然綺麗です。

うちのも少し黒髭付いてるのあります。
あと葉に黒いのがつくんですよね。何でしょう…。
くれいんまんさん 
やばいですね~。
綺麗でデカくてビックリしました!
確かに重鎮てシックリきます。

う~ん…。
のっけさんとこと環境そんなに違わないはずなんですけどね…。
水が違うのかなぁ…。
ミズスケさん 
間違いなくショップより状態良いですよ。
本当にビックリしましたからw

タダのおじさんですよ?
 
 なんか出づらくなってる・・・
 体重は重めです、はい。
 チンはだんだん元気が"#$%&'()0=~ やば、やめときます

 その流木付きのブセはプレコ水槽で養生していた株で、CO2はまったく添加していませんでした。
 照明も20W2灯ですが、浮き草がいっぱい浮いてるんで、あんまり当たってないと思うんですよね。
 けっこうMな水草かもwww

 根のまわりの通水性は大切だなって思います。

 気楽に育ててくださいね
のっけうしさん 
出づらくてすみませんw

噂には聞いてましたが、状態の良さにびっくりしましたよ!
しかもCO2無しですか?!
うちのは葉に穴が空いたり、黒ずんだりするんですよね。

根のまわりの通水性ですか。
成程。少し意識するようにしてみます。

本当にありがとうございました!
あ、うちの水草でご入り用の物がありましたら言って下さいね。
 
すごい株!
さすがのっけうしさんのブセですねぇ♪
浮く流木ってのがまたいいじゃないですか!

勝手に水上葉化してくれそうなのでワタシならそのまま浮かべておきます(^^;
うりぼうさん 
成程。
確かに浮かせておけば勝手に水上葉化しそうですね。
でも、水上で使う予定がないので、やはり水中で増えてほしいです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login