スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コップのフチ子展

静岡PARCOで開催中の「コップのフチ子展」に行って来ました。

静岡県では今回が初の開催となり、内容としては原案者・タナカカツキ氏による「原画のフチ子」や、
過去最多となる総勢450体以上のフチ子が集結する「歴代のフチ子」
フチ子と一緒に写真を撮れる「フォトスポットのフチ子」など。

IMG_3415.jpg

こんなシャンパンタワーもありましたw
娘が触りそうになって焦りました…。

IMG_3417.jpg

「フォトスポットのフチ子」を見つめる娘。
何気にフチ子さんファンです。
フチ子さんを何回並べても娘に没収されます…。

IMG_3419.jpg

ファンなのでこんなこともしちゃいますw
キット奥に宇宙?夢?を感じたのでしょう。

「ショップのフチ子」では会場限定商品も数点販売されています。
フチ子展の限定ガチャガチャ「コップのフチ子レインボー」に加え
奇譚クラブオフィシャルショップの限定商品「コップのフチ子グレープ」のガチャガチャ等、
数種類のガチャガチャがたくさん並んでいます。

IMG_3431.jpg

コップのフチ子レインボー
娘がのフチ子さんが欲しいとナイスな駄々をこねたので。
自分で2回。嫁が1回。母親が1回。計4回チャレンジ。
紫はでませんでしたが、ダブらないとは優秀でしたw
結局「コップのフチ子グレープ」を1回やりました。

それとフチ子さんのバスボールを4個購入。
初めて見ましたが、この後行った東急ハンズにも売っていたので限定商品じゃないみたいです。
最近娘を風呂に入れるのが一苦労。
コレがあるとすんなり入ってくれるので、他のキャラクターのを買うならコレの方が断然良いですね。
1日500円の高級風呂ですが…。

IMG_3428.jpg

会場ではスタンプラリーもやっており、オリジナルステッカーが貰えます。(先着100名)

そんな「コップのフチ子展」6/14(日)まで!

IMG_3422.jpg

帰り道。
服屋の外に何故かこんなものが。

ソフィラ ミクロフィラ リトルベイビー

大き目のヤツは5,000円もしましたが、コレは600円
お買い上げと相成りました。今度良さげな鉢を探してこよう。

i Phone 6にしてから画像の向きがかえられなくなりましたw

今回も水槽ゼ~ロ~でした…。次回は…。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
お~、磯さんも行きましたか!
僕もほぼ同じもの買いましたよw
あれだけフチ子さん並んでると圧巻ですよね~。
全部揃えるのに一体いくらかかるのか・・・。

また水草出てきてないwww
 
いいな~!
ふち子に会いたい♪
娘さん、奥に宇宙・夢を感じたとのこと。
その理由があれば私も手を突っ込んでいいのですね!!
手当たり次第すれ違った人みんなにそれを実践してみてもいいですよね!
なんか勇気が湧いてきた。

また陸上買ったのですか!!
もう頼もしいです。その勢い^^
たかちん 
今「フチ田篤人」がほしいんですwww
 
その奥にある宇宙・夢・・・
磯さんが思う存分に堪能した。。。って記事ですね。


僕もいつかきっと掴んで(いじくって)みせます(笑)


そして、北の大地で”通り魔的”な犯罪が発生しないことを祈ります。。。^^;



フチ子って、原案者・タナカカツキ氏だったんですね。
知らなかった。。。(^^ゞ
 
宇宙に手を突っ込めるなんて知らなかった。
突っ込みたい。
突っ込みたい…_(:3ゝ∟)_
 
なんか下品なコメントばかりですね~。
私だったら背後から手を回して
夢の詰まった2つの膨らみを…

娘ちゃん、ナイスだだっ子!!
 
!(◎_◎;)あせったぁぁぁぁ
子供映ってなかったらおいら嫉妬の炎で燃やすとこだったぜ(-。-)y-゜゜゜

先日フチコ展に行ったっていう・・・記事をほかでもみたからね(╬ ಠ 益ಠ)
・・・・命は救われたようですな・・・・(╬ ಠ 益ಠ)
 
愛しのフチ子。

磯さんが夢、宇宙に手を突っ込んでいたら即通報しようと思いましたが娘さんなのでセーフです!

フチ子展行きたいんですがどうしても仕事が終わらないんですよねぇ。

自分も雑貨屋さんで植物見るようなってしまいました。。。

購入間近ですWW
 
メッチャまさぐってますね・・・w
大人がやったら完全通報されますが、子供だと微笑ましく映るものですね~。
フチコ展、、、福島には来ないだろうなぁ~~。

ここまで来たら水槽ゼロ・・・どこまで続くのか見てみたい・・・w
げいるさん 
そうでしたねw
今回はフチ子さん1種類もかぶらなくてラッキーでした。
亀フチ子欲しかったけど出なかった~。
シークレット出たけど娘にパーツ無くされたw

水草?はて?
くれいんまんさん 
すれ違った人皆に実践するのは相当なテクが必要ですよ?w
親子揃って指先と手首の強化が必要ですねw
通報されないように気を付けて下さいねwww
たかちんさん 
「フチ田篤人」有りましたよw
パ〇ツ見えるんですかね?
ヨッシーさん 
ちょっとあそこで手をつっこむ勇気はないですよ?w
娘は手をつっこんで放送禁止用語を大声で叫んでましたが…。

原案者知らなかったんですか?w
Honeyjapan さん 
キング…。
すすきのに行って下さいw
でもお金は払って下さいねw
双子の兄貴 
流石兄貴。
上品なコメントですね~。
下より上派なんですね?
moominさん 
ああ、げいるさんですか?
ちょっとデートするには遠いですね…。

ayaさんとは今月…。ぐへへ。
まさひこ 海人さん 
船内の部屋をフチ子さんで装飾しちゃいましょう!
夢いっぱいですねw

まさひこ 海人さんの場合、奥様の協力が絶対必要ですからね。
インテリアとして如何ですか?
定食さん 
微笑ましいですか?
手をつっこんで放送禁止用語を大声で叫んでましたがw
下の長男が真似しないことを祈ります…。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
