スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ヒロ・パーシー・ラスティ

静岡県の中央部を南北に走る私鉄・大井川鐵道
大井川本線は昔懐かしい蒸気機関車 (SL) や昭和に活躍した各地の電車が走っており、情緒たっぷりの旅が楽しめます。

GWも終わり、世間も日常に戻ったH27.5.13
基本、世間の休日は仕事をしている私。今年のGWももちろん仕事。
最近遠出していない家族を連れ出かけた先はコチラ↓

IMG_3327.jpg

大井川本線終着駅千頭駅(せんず)。
大井川鐵道は昨年から所有するSLを改造してリアルな『きかんしゃトーマス』運行を実現。
凄い再現度のため、リアル過ぎて大人でも大興奮です。
今年の運行は6月7日~10月12日までの予定。トーマスに加えジェームスも走行するんだとか。

この日時点ではまだトーマス・ジェームスは走行していないのですが、
ココ、千頭駅構内には既にヒロ・パーシー・ラスティが展示されています。

IMG_3312.jpg

ヒロ&パーシー

IMG_3317.jpg

ラスティ

どうですか?凄い完成度でしょう?
動きませんが見るだけでも十分価値があると思います。
等身大ガンダムの方が感動したけどw

IMG_3323.jpg

一番喜んでくれるはずのは…。
この日の為に前もってYouTubeトーマスを見せたりと小細工していたのですが。
小さめのラスティでも暫く見て…。

怖い…。

ダメか~!
記念に買ったトミカトーマスが一番喜んでました。もう放置してあるけど…。
まだ早かったかな…。
次はあんぱんまんミュージアムでも行こうか…。

自分の戦利品はコチラ↓

IMG_3347.jpg

マメヅタ

第一回総会の時に、∞あくありんぐ∞DMnaoさんにいただいたマメヅタは枯らせてしまったので、リベンジです。
今回は屋外半日陰に置いて、根付くまで毎朝水をかけています。
たくさん採取しすぎたので、ひょうたん池ビオフライドチキン溶岩石の上にものせてみました。

IMG_3366.jpg

それと、道の駅でみかけ購入したフチ子さん×キティちゃんコラボ商品
かわいいけど高いです…。

そうそう。

IMG_3371.jpg

エキノドルスオリエンタルからニョロンと何か伸びてきました。
東向きの窓向かって一直線。
朝日に向かって朝〇ちしてます。
これ、生活スペースを浸食してるんですが、どこまで伸びるのでしょう…。

IMG_3370.jpg

なのかな?

IMG_3369.jpg

もうかなりの期間の状態なのですが、が咲くのでしょうか…。
ここでもマクロレンズが活躍しています。
せっかく買ったから使わないとw
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
ふむふむ、キングダムにテラフォーマーズにワーストかな?
GTOも見えますね。
プロトタイプガンダムにボールとはこれまた渋い。
朝○ちシュートじゃないですか!その内、子株が取れるんじゃないですか?
 
水槽ゼ~ロ~
いいですねぇ
 
トーマスはうちも気味悪がってたww
おもちゃでさえあまり好きではなかったみたいです。
好き嫌いの分かれるところなのでしょうね^^;

朝だ〇ニョロン、生きてるって素晴らしい!
若い活力うらやましい!
植物のことです。うん、生命のチカラ。
 
朝◯ちのそやつ…
めっちゃ伸ばしますよ~
そしてお花が(*´ω`*)

重さに耐えきれず
通常姿勢に戻るかもしれませんね( ´,_ゝ`)
 
トーマスこえぇぇぇ
いまのおいらでもなんか怖いぞwwww

なんとなく・・・
ほんとなんとなくだけどフチコキティがやらしくみえてしまった・・・
・・・
つかれているのかな(-_-;)
 
トーマスって意外と人気ない?www
とうとうフチ子も世界のキティとコラボしますか!
次はミッキー?
 
トーマス人気はだいぶ落ち着いたんですかね??

オープン当初はチケット取れないとかですごかったですよねー。

今回は朝〇ちが9割を占めてます!他の内容が入ってこない。。。

朝だから頭が働いてないだけかな。
たかちん 
うちの子キチガイみたいに大好きだったんですけど
小学校あがったとたんに「トーマスぅ?はぁ?」って
なってましたよw
 
トーマス正直怖いっす!
暗闇で下から照明当てたら恐怖です。
蕾の文字が一瞬、毒という字に見えましたw
 
休日はまだまだ混んでるようですが、平日なら空いてて良いですねぇ。
混んでる時の、あの道中。。。神経使います(-_-;)

磯さんは、まだまだ朝から元気。。。って記事ですね?
 
トーマスは大人から見ても怖いぞ!!!www
大井川鉄道は男の子のほうが受け良さそうですよね。
自分もちっこいころは鉄道大好きだったからくいついてたろうなー。

あんぱんまんミュージアムって静岡近辺あるんですか!!
富良野と高知に有った記憶しかない・・・。
増えたのか!!

朝○ちとか久しぶりに聞いたー。
そんな単語あったなー、って思った自分・・・
おっさんやーん!!!!

げいるさん 
同じ本棚が3個ありまして、ジャンプ系・マガジン系・その他
と分けていたのですが、もうごちゃごちゃですw

ガンダムコンテストまだですか?w

エキノ、子株採れたら送りましょか?

zinさん 
水槽ゼ~ロ~
そうなりますよねw

そろそろネタ切れですw
くれいんまんさん 
トーマス人気ないですねw

朝だ〇。
重みで垂れ下がってきました。
30代状態ですw
まろんぱん♀さん 
おっしゃるとおり!
垂れ下がってきましたw
いつまでも20代じゃいられないんですねw
moominさん 
やらしくってw
フチ子さんならまだ望みはありますが…。
キティちゃんがやらしく見えるなら…。
チーン…。
Honeyjapan さん 
トーマス人気ないですねw

皆さんのキャラとフチ子のコラボ。
出来たら面白いですね~。
まさひこ 海人 さん 
今年もチケット取れない程だと思うのですがね。
アクア界ではトーマス不評ですねw

頭は働いてなくてもアッチは働いてるんですね?w
たかちんさん 
子供心は難しいですねw
以前好きだったのなら、それなりに感動してくれるかもですよ?w
双子の兄貴 
確かに毒っぽい色ですが…。
夜露死苦
とかやってた頃を思い出しましたか?w
ヨッシーさん 
誰もいませんでしたよw
こういう時は平日休み万歳です。

最近元気ないですね~。
赤まむしでも飲もうかな?w
定食さん 
あんぱんまんミュージアムは名古屋か横浜?
まで行かないと無いようです。
調べてないから超未確認情報ですがw

そういえば朝〇ちとか何年ぶりに言っただろうw

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
