一大プロジェクト始動

2020年リニューアルオープンを目指す私の職場である某施設
リニューアルのメインプランとして、一大プロジェクトが始動しました。
そのプロジェクトとは…。

世界一大きい円筒形の水槽の設置!

参考にしたのは、ベルリンにある「ラディソン ブル ホテル」
ホテルのロビー中央に設置されている、世界一大きい円筒形の水槽「AquaDoms」

radisson-blu-hotel-aquarium-scuba-diving-berlin-5.jpg

高さがなんと25mもあり、 100万リットルの海水の中を約1,500匹の熱帯魚が泳いでいる。

現在はこの水槽が「世界一大きい円筒形の水槽」なわけですが、コレを越えなければ世界一になれません。
そこで、今回は高さ30m円筒形の水槽を設置することにしました。

この水槽にマグロ・カツオ・イワシ・サバ等の魚を泳がせます。
勿論観賞目的も兼ねるわけですが、当社では食用として飼育するのです。
直営のレストランで正に獲れたての鮮魚が味わえるのです。

毎日200kg級まぐろを捕獲し、その場で解体。

tunaking_liveshow_pic01.jpg

「すしざん〇い」のあの人もびっくり!

海の中で時速約90kmのスピードで止まることなく泳ぎ続けるまぐろのようにこの一大プロジェクトは進行中!
静岡へお越しの際は是非当社にお立ち寄り下さい!

重大なのはココから。

なんと私が巨大水槽のレイアウトをすることになりました!

レイアウトと言っても底の部分にサンゴ礁等を配置するだけなのですが。
しかし私は海水は全くの未経験…。
そこで来る日の為に…。

我が家の水槽を全て海水に移行します!

本日4月1日から海水の猛勉強です!
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

すご~っ! 
な・な・なんですと~~~!

こんなの出来たら、某センターに初めて行ってみます!


なぬ・・・?
すべての水槽を海水に移行・・・?

それは楽しみですな。。。









。。。(^m^)
 
すげっ!!
海水水槽、楽しみですねぇ?(笑)
フフフ 
海水にするとお金もスペースもかなりかかりますね( ・∇・)

まぁ4月ってことで(о´∀`о)

楽しみにしてます!!!
 
すごい会社にお勤めなんですね。
尊敬します。
ご家庭の水槽で鮭なんていかがでしょうか。
北海道まで捕まえに来て下さい!
うふわはは 
わ~ゴイス~w
2020ねんかぁ・・・たのしみ~
水草水槽解体でTAFも解体の危機ですねw
 
これで某センターも観光名所ですね!
今度帰国したら行ってみます!
その水槽で魚をすくっている方が磯自慢焼津さんですよね。
「ブログよんでます~」と声をかけますので、トロサービスお願いします。

それにしても、このベルリンのホテル、すご過ぎ。
 
あ、ぜひともおいらの遊泳スペースも確保してくださいね?
あ、でも海水だとカバはむりだから、ジュゴンになるね!
ってだれがジュゴンやねん!!!
せめてマナティに!!!
・・・そういえはジュゴンとマナティのちがい昔しらべたけどわすれちゃったなぁー、
 
今すぐダイビング機材のメンテナンスに行ってきます!
え?2020年っすか?
わかりました。それまでに素潜りでもいけるように体鍛えておきます!!
是非とも水槽の管理者&掃除員にwww
 
こ、これは...
あり得そうな気もしますが...
全水槽海水に移行...
今年度からは東海海水一家ですね(笑)
 
毎日通うわぁ!!!!ヽ(´▽`)/www.
 
海水水槽、良いですね~
タイやヒラメやアワビにサザエ!
食いた飼いたいものいっぱいですね~
 
僕を苔取りダイバーで雇ってください(≧∇≦)

海水水槽、楽しみです〜(^^)笑
 
ベルリンのラディソン ブル ホテルかぁ。。。
こないだ行ってきましたよ。
嘘です。
あ、もう2日だった・・・(;´д`)
 
い・・・生簀???
自家製マグロを飼うんですね?
焼津・・・マグロ水揚げで国内5本の指に入るし・・・
葛西臨海水族館では謎の奇病でバッタバッタ・・・天へ召されてる中・・・。
男気や!!!!
とりあえず・・・商談をしましょうか・・・。
 
こんばんは〜(≧∇≦)
全水槽を海水に!?
それは予算も凄い事になるんじゃ無いですか?w
正に一大イベントですね(*^^*)
 
初めまして(๑′ᴗ‵๑)
壮大なネタにワクワクします。
実現したら、ガラス磨きに雇ってください(笑)
 
完成の暁にはビダンと緑茶をケースで送ればオーケー?
磯さん6月飲みの件、確定したらよろしくお願いします(^^)
ヨッシーさん 
え?初めて?
来たことないんですか?

まあ私も務める前は1回しか行ったことなかったですけどw
kotori さん 
海水もいつかはチャレンジしてみたいですね。
会社がもう少し景気良ければ水槽設置したいんですけどね…。
まさひこ 海人さん 
巨大水槽立ち上げたら生体の捕獲お願いしますw
Honeyjapanさん 
こんなの作れる会社なら給料も5倍くらいもらえそうですねw
そういえば昨年は会社でグソクムシ水槽立ち上げましたよ?
そこが限界ですw
海野大輔さん 
ちょっと本当の部分もあるんですよ?w
お楽しみにw

水草やめたらオブザーバーになりますw
taketatu さん 
こんなの出来たらもっとお客さん増えるんですけどね…。
観光業は今厳しいですね…。

このホテル凄いですよね。
ベルリンに転勤になったら是非行ってみて下さいw
moomin さん 
一人乗りつっこみありがとうございますw
マナティ用にもう一つ水槽立ち上げて待ってますw
DMnao さん 
今気づきましたが、嘘の記事でも従業員…。
なんか悲しくなってきました…。
かっちんさん 
来年にはメンバー全員海水に移行して
海水一家になりますw
yossyさん 
海水水槽。
一度はチャレンジしてみたいですけどね。
貝なら自宅水槽でも何とかいけるんですかね?w
紅夫さん 
嘘の記事でも従業員という…。
経営者なら喜んで雇って差し上げるのですがw
まあ、経営って大変そうだからサラリーマンで良いですw
たかちんさん 
今、ラディソン ブル ホテルからコメントしてますよ。

あ、もう2日だった・・・(;´д`)
定食さん 
定食さんてそういう関係のお仕事なんですか?
調理する方かなって思ってました。

葛西臨海水族館のまぐろは原因が解らないみたいですね~。
なんか怖いですね。
ミズスケさん 
会社の為の練習ですから経費は会社もちですよ。

ってもう2日でしたw
みゆきちさん 
初めまして!
なかなかLINEにも参加できないのですが、今後も宜しくお願いします。

ネタは壮大だったのですが、ネタ中でも一従業員という悲しい事実に気づいてしまいました。
双子の兄貴 
6月の件了解です!
未だ招待状来ないんですよね…。
ホントに呼ばれるのかな…。
ayaさん 
毎日来てくれるなんて嬉しいわぁ!!!!ヽ(´▽`)/www.
 
やってみたかったんです。
マグロの一本釣り♪
 
僕のブログのコメント通りじゃないっすかwww
すしざんま〇がめっちゃ笑顔で笑えますw
磯さんは経費でMGRですね。
ayaさん 
マグロ漁船紹介しましょうか?w
げいるさん 
コメした時はコレを書く予定無かったんですけどねw
経費でMGRw
出来たら良いなww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login