

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

茶番ゲリオン2~第弐話~

は~い皆さん!
初めましてかしら?

img_10.jpg

あたしは葛磯ミサト
特務機関Cry.戦術作戦部作戦局第一課所属EVI戦闘指揮官よ。

どうやら厄介な使徒が現れたようね…。

第4の使徒・糸状アオミドロ…か…。

では、今回の作戦を説明するわ。
H27.3.15。0700。
磯指令が手配した兵器の水合わせ終了と同時に作戦開始
汎用蝦型決戦兵器 ヤマトヌマEVI×20機遮光2方面からの同時攻撃よ。

作戦開始前に10L換水よ。

IMG_2986.jpg

これは?
指令が〇ャームに手配したという記録は無いわね。
PSBQ10(ピーエスビーキュート)?
〇ャームも粋なことしてくれるわね。「こけ発生抑制」って書いてあるわ。
丁度良いからこれも投入して。
奇跡を待つより捨て身の努力よ!

でもコレ、ちょっと臭うわね…。硫黄の臭いがするわ…。
使う時は気を付けた方が良いわよ…。

さあ!準備は良い?作戦開始よ!
EVI全機発進位置へ。

EVI発進!!

IMG_2987.jpg

これは総力戦よ!要塞都市全ての迎撃設備を特化運用
わずかでもいい!使徒増殖をくいとめて!


IMG_3002.jpg

H27.3.19
どう?使徒殲滅できたかしら?
遮光3日の予定だったけど、初日は防御壁が取れていたから作戦を1日延長。合計4日間の成果よ。

ん~。ちょっち残ってるわね…。
でも殆どは殲滅出来たわね。残った使徒はちょっと様子をみましょう。
EVIに任せれば大丈夫かもしれないわ。
あら。希望的観測は人が生きていくための必需品よ?

H27.3.27
EVI遮光同時作戦終了から約1週間後。

さあ、使徒の様子はどう??
よ~く観察するのよ。少しでも残ってたらOUTよ。

IMG_3035.jpg

右サイド
コチラは使徒は目視できません。
クリアー!

IMG_3034.jpg

左サイド
コチラもクリアー!

オールクリアー!使徒殲滅を確認!

よっしゃー!!

BvJ8WvdCEAAEZy7.jpg

ぷはーーーー!!!
くぅーーーっ!!!


勝利の後のビールは格別ね!
でも、これで暫くは私達の出番は無さそうね…。
この次はサービス、サービス♪しようと思ってたんだけど…。残念だわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
コエンザイムQ10恐るべしw
これって何に効くんだっけ?
美容?
 
完勝!
きれいさっぱり気持ちがいいですね~^^
 
サービス!サービスが気になって…(涙)
 
ええーミサトかよー
こいつじゃなくって葛城にし・・・・ん?
あれ?こいつが葛城????
あれ??じゃーおいら間違ってた!
これじゃなくってさぁー
金髪白衣の人いたよね??
あれあれ!あれがいいの!
よろしく!!

糸状アオミドロをなんなく消しただと??
す、すげぇー
どうやったんですか?(こいつなにみてるんだ(笑))


 
あの厄介な使徒を。。。?
ヤマトヌマEVIと遮光4日間だけで。。。?

何と言う成果だ。。。( ̄□ ̄;)!!



エヴァ、見たことないので、キャラ設定はまったく。。。(≧▽≦)
 
ヨッシーさんと同じく、世代的にはファーストガンダム世代なもんで、エヴァは「使徒」とか言葉は知ってても、見たことないのです。(ちなみに平成ガンダムは子供と見てました。)

ともかくも使徒「アオミドロ」殲滅おめでとうございます。
「勝利の栄光を君に!」 あっつ、これもガンダムやった・・。
 
 え、え、なんて?
 そんなに簡単に撃退されてしまっては・・・

 これで元に戻してもコケは生えてこない?
 そうなの?
 すごい
 EVI、えゔぃってすごい威力ですね
 やっぱ、大型機じゃないと効き目は薄い?

追記:カバちゃんは愛人キャラがお好みのようで・・・
 
陰性だと遮光しても影響少なそうですね(^^)

PSBコエンザイム気になります( ・∇・)

チャームも信憑性薄い商品放り込んできましたねww

これからコエンザイムが当たり前になってくるのでしょうか(о´∀`о)
 
PSBQ10・・・
チャームで買うとたまに送られてきます。
使う機会が無くてためてる一方なんですが・・・。
アオミドロには遮光ですか~・・・φ(..)メモメモ
今度ウチでも出たら試してみよう。

 
オオー!!
殲滅おめでとうございます(^^)
…ミサトのサービスショットはいつですか?
湯ハニ准教授さん 
准教授ともあろうものがコエンザイムをご存じないと?
あれですよ…。きっと万能の何かなんですよ…。
何か〇ャームで頼むと勝手に付いてくるみたいですよ?
くれいんまんさん 
厄介な苔が退治出来て良かったです。
この水槽がアオミドロにのまれたら泣けます。
kotoriさん 
このフレーズ、ただ言いたかっただけですのでw
特に意味は…。
あるとしたら双子の兄貴が期待するような内容ですかね?w
moominさん 
赤城リツコ博士(?)ですね。
あので記事書くのは難しいなw
なんかエロくなりそうw
ヨッシーさん 
結構知らない方が多いの承知で書いてますからw
自己満足ですw
taketatuさん 
実は私もそんなに詳しくないんですよw
妹に借りてビデオを一通り観たくらいです。
あとはパチンコで…。
ファーストガンダムはリアルタイムではありませんが好きですよ。
シャアのLINEスタンプはお気に入りですw
のっけうしさん 
正直もっとてこずると思ったのですがw
以外に綺麗になりました。
EVIはそのまま入れっぱなしですよ。
ヤマトは勝手に減っていきますからね。

カバちゃんは愛人が欲しい…。その前に彼女が欲しい…。
まさひこ 海人 さん 
水草には遮光の影響はほぼ無かったように感じます。

コレ、タイミング良く入っていたので使ってみましたw
でもホント臭いですw
使う時はご注意を。
定食さん 
たまに入ってるんですか。
私初めてだったのですが、タイミング良かったですw
コレ、臭いんで使う時はご注意をw
双子の兄貴 
ここまで成長したトライデントがアオミドロにのまれなくて良かったですw
やっぱサービスショット要ります?
でも苔が生えないとこのシリーズ書けないんですよね~。
 
見事すぎるくらいに撃滅しましたね(*^^*)
羨ましいです(≧∇≦)
次はいつ見せて頂けるかなぁ♪
ミズスケさん 
以外に上手くいきました。
もっと長引くと思ったのですがw
次は…。
問題がおきたらですかねw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
