

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

巨大溶岩石

会社の駐車場の片隅に放置してあるこの巨大溶岩石

IMG_2913.jpg

ずっと前から気になっていたんです。
ある日管理課の方に持ち帰って良いか聞いてみるとあっさりOK。
ここに溶岩石があることも気づいていませんでした。
普通の方はそんなものかもしれませんね。

「こんなの何するの?」
「いや…。ちょっと…。」

とありがち(?)な会話w

早速家に持ち帰り軽く洗ってみました↓

IMG_2973.png

IMG_2933.jpg

比較対象は60レギュラー水槽です。
縦も横も入らないですねw
90cmなら丁度良いかな?

我が家の水槽の最大サイズは60ワイド
つまり割らないかぎり水槽には使えません。

さて…。持ち帰ったはいいけどどうしようかな…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
出た! でっかいフライドチキン・・・。

思い切って、90いっちゃってください。大丈夫、持てますって(^m^)


それか、半分、水槽から飛び出した感じのレイアウト。。。?

なんなら、上の方から滝を作っちゃって溶岩テラとか・・・?(笑)
 
でっか!
相当重かったでしょ!?

その辺に落ちてる石でも木でも気になるのがアクアリスト!(笑)
 
90cmイキましょ☆
それに、モス巻きまくってみるとか!
 
120イッちゃう?(笑)
 
割る時は呼んでくださいw
 
ついに・・・採取に手を出しましたね?
でも!!!石!!!
しかも溶岩石!!!
さすが、静岡県・・・。富士の溶岩石???

割ったら良サイズから小石までいっぱいとれそうです。
問題はどうやって割りましょうね?
 
ハンマードリルでドドドドドドッドっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれは?逆転の発想で上から投げて水槽をわっちゃうっていうのは?

そして180cmを買い換えるっていうのは(´。✪ω✪。`)
( ; ゜Д゜) 
でっかいですねー( ・∇・)

ADAに売り付けますか(´・ω・`)

砕くのも大変そうですねo(^o^)o

くれいんまん 
でか!!
どうすんですかこれ!
このまま入る水槽を準備してドボン?
それだけで大迫力の水景の出来上がりですね。
あれこれ手を加えなくてもいいくらいの存在感。
楽しみです^^
 
割るしかないでしょw
でも簡単には割れそうにないですね。
重機の出番ですかねw
一度粉々にしたら、一生溶岩石に困りませんね。
いよっ、溶岩富豪!!w
 
90でもでかいでしょ!
120、いや180か。
石のために水槽を買う男。
見たいな~♪
ヨッシーさん 
90って持てます???
ヨッシーさん色々案が出るじゃないですか。
使います?w
こじさん 
溶岩石なのでそこまで重くはないんですよ。
余裕で一人で持てますよ。

木と石を買うのはなかなか理解されないですよねw
ayaさん 
ayaさんの90が空いてるじゃないですか。
イッちゃう?w
双子の兄貴 
場所と金があれば…。
あと時間w
海野大輔さん 
多分割らないですよ。
割ったらただの溶岩石じゃないですか。
巨大なのに意味があるのですw
定食さん 
静岡といっても私の住んでる地域はそこら辺に
溶岩石が落ちてるわけじゃないですよ?w
富士川辺りまでいけば落ちてそうですが。

コレはせっかくのサイズなので割らない予定です。
moominさん 
逆転の発想ってw
あれを投げるのは大変ですよ?
誰かみたいに腰がピキッとイッちゃいますよ…。
まさひこ 海人さん 
売れますかね?w
でもコレ買うとしたら結構しそうですよね。
砕くのは勿体ないですね。
くれいんまんさん 
今の環境ではでかい水槽増やすのはきついですね…。
せっかくなので何かに使おうと思います。

確かに、水槽に入れるだけでそれなりになりそうですねw
げいるさん 
でも割ったら普通の溶岩石ですよ?
勿体ないでしょうw

でも確かに割ったら一生困らないかもw
Honeyjapanさん 
90でもきついですかね?
でも、同じ色合いじゃないと変なので、水槽に使うとしたら、
コレ1つでレイアウトしないとなんですよね。
120・180にコレ1つじゃ寂しくないですか?

今の環境じゃでかい水槽はきついですね…。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
