茶番ゲリオン ~番外編~

久しぶりだな…。
今回は懲りずにこのネタでいくぞ。

ゲンドウ

私は磯ゲンドウ
元・特務機関TUNDERE最高司令官だ。
TUNDEREは解体したから今は無職だがな…。

ある日さかなの森さんにYOOMEファーストチルドレンと一緒に行った帰り道の話だ。

ゼーレ

YOOMEからの指令だ…。

IMG_2949.jpg

「こんなの作れ。」

拍子抜けの指令だな。
予算が承認されれば直ぐにできるぞ。
何しろ、置くだけだからな…。

見積りを提出せよとの事だが、面倒だな…。
オーバル17侘び草有茎MIXを購入して、後から請求書を提出しよう。

IMG_2946.jpg

5分で完成だ。
一応下に田砂を敷いてみた。
そういえば今迄、侘び草しか使ったことが無い。
6.5φは初体験だな。

IMG_2960.jpg

自然光だけでは暗いかと思い、ホムセンでこんなのを購入。
小さいくせにそこそこの値段…。
また承認前に買ってしまったが経費で落ちるだろうか…。

IMG_2962.jpg

20cmCUBEの横に置いてこんな感じだ。
このLED電球電球色と書いてある。
素晴らしい色合いだ。こういう色のLED水槽照明があると良いのだが…。

そしてコッチは自腹だ。
今回のウェルカム水槽センタープランツに使用するか迷った水草

エキノドルス・オリエンタル

水上葉を購入。
使っていないシリンダー2010に余っていたナンキソイルプラチナソイルを敷いて、
底にテトラクリプトイニシャルスティックを仕込んでおいた。

一応余っていた(庭にあった)と流木でレイアウトっぽくしてみたが…。

IMG_2942.jpg

完成だ!

水上だとなかなか大きい葉を展開しているな。
新芽は薄い赤色だ。

11562-1.jpg

水中だとこんな感じのようだ。
新芽ピンクがなんともいえない美しさだな。

最近、部屋にが増えてきたな…。何故だ…。
まさか第7の使徒・葉っぱー浸食されているのか?
いや…。まだ浸食されていないはずだ…。

取り敢えず、YOOME請求書を提出に行こう…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
請求書初号機はもう出来ているのか?
ついでに次回のプレゼンプラン2号機も持って行くといい。
そしてアクロいきまーすと言って、チャームでアクロ90を買うんだ。
わかったな。
 
なかなか素敵な指令でしたね。
こういう理解のある家族っていいなぁ。

置くだけ簡単レイアウト、
しかも綺麗だからこれは
我が家でも導入したいところです。
 
物理学者 磯川准教授も
いつか出るのかな(笑)
 
・・・・そして出来についての反応は??
請求書はおちたのかぃ???(-。-)y-゜゜゜

これは・・・あれじゃね?
ハニ家同様・・・テラならガンガンいけちゃうんじゃない???

You!テラっちゃいなYO!
 
ピンクの葉っぱがエロい……♡
 
置いちゃったんですか・・・
磯さんも置いちゃったんですね・・・

これはこの前の稲中台詞入れ替えて送ろうかなwww

実際今からは水上葉調子良くなってくるんで
いいインテリアになりますね^^
 
指令にめっちゃ笑ったwww
そしてエキノドルスオリエンタル!!!
ちょうど昨日、仕事サボってエキノドルス欲しいな~ってネットを見漁っていた所ですw
エキノドルスいいですよね~。
やっぱり選ぶの似てますw
 
最初、ヨーメが全然読めなくて
ヨームとか読んでましたよ(笑)
ファーストチルドレンを見て、
ああ!奥さんか!とw

磯さんといい、ハニさんといい、
奥さまの信頼勝ち取るの流行ってる!!?

磯シリーズ楽しみwwww


 
YOOMEの指令とあらば、「迷わず行けよ!」ですね(笑)

最近、どうもオーバルとかシリンダーに目が行ってしまいます・・・^^;

ヤバいよ、ヤバいよ。。。(笑)
Honeyjapan君 
90…。魅力的だな…。
間違いなく予算は下りないだろうからコツコツ貯めるしかないが…。
間違いなく貯まらないだろう…。
くれいんまん君 
YOOMEの興味を引くのは重要な作戦だぞ。
北のキングからエロリウムを譲ってもらうと良い!
健闘を祈る。
aya君 
そこは踏み込んではいけない領域だ。
が、そういう場所に踏み込みたくなるのが人間だ。
moomin君 
そう言えば何か反応があったか…。
薄い反応だった気がするな…。
請求書はライトの分がまだだな…。
再度請求せねば…。

テラは以前虫が湧いてYOOMEの逆鱗にふれたからな…。
たかちん君 
エロいだと?
どっからどうみても…。
エロいな…。
かっちん君 
稲中とエヴァのコラボだと?
それはハードル高そうだな…。

かっちん君。
私はまだ水上だから大丈夫だ…。
げいる君 
エキノドルスとシペルスと迷ってシペルスにしたが、
エキノドルスに変えようか検討中だ…。
しかし溶岩石で育つだろうか?
双子の兄貴君 
兄貴のとこはYOOMEの勢力が弱いというのか?
既婚者ならヨーメと読むだろう。
残酷な天使だぞ?
理解が無いと命取りだぞ…。
ヨッシー君 
それはもう使徒の浸食が始まっているな。
もう手遅れだ…。

「迷わず行けよ!」
 
わ~、オリエンタルの水上葉だ~!!
全然雰囲気違うけど・・・水中葉がいるのでレイアウト変更の際には水上葉維持しようかな。
うちはYOOMEは皆無ですがMAMANが幅を利かせています。
うぅ、資金ためて、はよ家出てぇ・・・
定食君 
我が家にはYOOMEとMAMANの2勢力が存在する…。
両方に気をつかうのは大変だぞ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login