スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

第二子誕生(非アクア)

H26年11月1日開催。

集え!アクアリスト

楽しかったあ。

この会参加にあたり1つ不安なことがありました。
第二子出産予定日11月8日なのです。
長女が1歳9ヶ月ですから、全然間がないんですよね。二人目は早いとか言うじゃないですか。
10月後半で3,000g超えてたしドキドキしながら11月1日を待ってました。

そして集え!アクアリスト当日。

よっしゃー!偉いぞ!まだ見ぬ息子よ!!

きっと空気読める子になる…といいな。

こうして無事に参加することが出来、あとは誕生を待つばかり!
そして11月6日
仕事から帰宅し晩御飯を済ませると、

「陣痛来たかも…。」

ついに来たか!
午後10時に病院に到着。
嫁を見る感じまだ余裕っぽい。
これは産まれるのは朝方かな?
長女の時は24時間以上かかりましたからね。

ところが二人目だからでしょうか?
病院到着から約4時間後の11月7日。午前2:06

3,490gの待望の息子が誕生しました!

誕生記録

女性って凄いですよね。
男はただ見てるだけですからね…。
嫁には感謝しなくちゃいけませんね。

第二子誕生

どっちに似てるのかな…。
嫁が入院している5日間。娘にとっては母親がいない経験が無いのでどうなるか…。
と、心配していましたがそれほど困らせる事もなく。明日、嫁と息子は退院して帰ってきます。

長女

1歳9ヶ月のわんぱく盛りの娘と新生児の息子。
暫くは忙しい日々が続きそうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
おめでとうございます^ ^!なんだかほくほくしました♪
通報ボーイズ結成ですね!笑
 
生まれたら事を通報しましたね!さすが兄弟w

いや~、本当におめでとうございます(^^)
LINE時間内に生まれていなかったので
翌朝まで心配でしたよ~!

水槽割られないように注意してくださいねwww
 
おめでとうございます^ ^
空気の読める息子さんですね〜♪偉いぞ〜^ ^そして、可愛いぞ〜\(//∇//)\♪
ウチも1歳6ヶ月しか離れてないので、しばらくテンヤワンヤでしたw
これは綺麗な水槽を維持して、奥様を癒してあげるしかありません!コケてる場合じゃないww
息子さんと水槽を弄る日が待ち遠しいですね〜(*´∀`*)


 
おめでとうございます。

空気の読める息子に、期待にこたえる嫁
そして、おりこうさんの娘
家族に恵まれましたね~!

水温には敏感なアクアリスト、適温のミルク作るのはお手の物でしょう。
母乳から離れるころに力発揮ですね。

ピンナを送るのは、まだ先になりそうですねwww
 
 ありゃま、きれいな赤ちゃんですね

 おねえちゃんの今にも声が聞こえてきそうな写真、素晴らしいですね。
 パパさんのシャッター?

 うちは娘二人です。
 二人目のお世話は、上もいる分大変だけど、楽しさ・うれしさを二乗でくれる気がします。
 (夜中、ぐずる下の子をあやして、泣き止まない赤ん坊のお尻をつねったのは内緒ですよ)

 がんばれ!おとうさん
 
いやーん!かわいい!
通報しちゃうぞ🎵

うちの二人目は陣痛始まってから45分で産まれてきました。
早すぎて危なかったですwww
無事産まれてくれて良かった!
素敵な人生のスタートですね♪
 
おめでとうございます!!!
11月は初っ端からてんやわんやでしたね~。
家族も増えて、賑やかになりますな、
ここぞとばかりに情操教育に効果有るよ!!と、水槽を新しく増やしちゃいましょ♪

親子で磯自慢が飲める日が来るのかな?
なんだか、ええなぁ~~~(*´ω`*)
 
おめでとうございます!
うちの子と同級生ですね!将来遊んでやってください!
で、さらなる将来に4人で磯自慢飲みましょうw

(あ~、娘さんとショートヘアグラスの絨毯で遊んだのか~ ・・・ハッ!違う、これ芝や!)
と、ガチで間違えた私はもう立派なアクアリストでしょうか?

 
おめでとうございます!かわいいですね〜☆
うちは1歳4ヶ月差でした♪( ´▽`)なんとかなるものです♪上の子がしっかりお姉ちゃんになってくれるはずです(=゚ω゚)ノ
パパファイト!

私もあと2ヶ月!頑張ります( ̄▽ ̄)
 
やーん!おめでとうございます🎶
兄貴に似て、社交的な匂いがぷんぷんとしますなぁ笑
でも、おかげで兄貴に会えたし、ありがとう!息子くんよ!
これから、子育て大忙しになるかと思いますが、風邪引かずに頑張ってくださいねー!^ ^
 
おめでとうございまーす♪
かわいいですね~!
パパがんばって!(^^)
 
楽しくなりますね。。。
男の子も可愛いですよ。

これからが楽しみですねぇ。
大変な事も増えますが、楽しいことはその何倍も待ってます🎵


 
おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

いやぁめちゃめちゃかわええですね~(*´∀`)♪

頑張った奥さまとボクに感謝ですね!
 
おめでとうございます<(_ _)>

すばらしい!!!!なんか感動したよん

うちは・・・う~~ん・・・どんくらいだったかなぁ~~

記憶があいまいだなぁ~・・・・

ええ~~っと・・・あれ?

子供いたっけな???・・・あれ?いないか・・・

え!?!?まさか嫁もいない!!!

え!!!!彼女もいないって!!!!そんなばかな・・・記憶喪失なのか(T_T)

うおおおおおおおおお
磯さんこんにちは。 
おめでとうございます!

おとうさんの予定に合わせるなんて出来たお子さんですね!
早めに産まれてたら磯さんとも会えなかったかも・・・

ありがとなタケシ!
(あれ?タケシじゃないか。)
 
磯さん改めて、おめでとうございます。
パパ頑張ってねw^_^

また会えるの楽しみに待ってますよ。
ぽちさん 
ありがとうございます!
二代目通報兄弟の誕生?!
双子さん 
アニキ!ありがとうございます!
ご心配おかけしました!
立派な通報兄弟に育てますw

静岡出張は何時ですか?w
にゃろめさん 
ありがとうございます!
にゃろさん家も年近いんですね~。
退院早々てんやわんやでしたよw
二人って予想以上に大変そうです。

嫁は水槽興味無いので、子供と弄れたら良いですね~♪
TAKOさん 
ありがとうございます!

退院早々ずっと母乳飲んでますw
やはり男は違いますね。
ミルクも作り甲斐がありそうです!

暫くは自分の時間はほぼ無さそうですw
のっけうしさん 
ありがとうございます!

これはアイフォンのパシャパシャしてたら偶然撮れましたw

昨日退院してきましたが、予想以上の忙しさですw
お尻をつねる日も近いですね。
Honeyjapan さん 
ありがとうございます!

45分てw凄いスピード出産ですね!
空気読んで頑張っちゃったんですかね。

立派な二代目通報兄弟に育てます!
定食さん 
ありがとうございます!

11月は仕事も忙しいので本当バタバタです。
実は産まれた後リセット強硬したのですが、
娘が寝ないと出来ない為、最近超寝不足です…。
水槽増やしたら体が持ちそうに有りませんw

親子で磯自慢!良いな~(*´ω`*)
海野大輔 さん 
ありがとうございます!
そうか!同級生なのですね!これは楽しみですね♪

芝生をショートヘアーグラスと間違えるのはアクアリストというか…
病気ですwしかも重症ですww
ヒョン妻さん 
ありがとうございます!
昨日退院してきました。
早速上の娘がちょっかい出してますw
これは下は逞しく育つわけですねw

妻さんももうすぐですね!
正直男には大変さが解りませんが、ヒョンさんならしっかりサポートしてくれるはず!
出産頑張って下さいね!
ぐっさんさん 
やーん!ありがとうございます♪
本当、1日行けたことは息子に感謝です!
ぐっさんにも会えたし!

ぐっさんも小作り頑張ってね♡
たかちんさん 
ありがとうございまーす♪
暫くは本当に大変そうです。
頑張ってパパします!
ヨッシーさん 
我が家は女ばかりでしたので、
息子の誕生本当に嬉しいです!

一緒に水槽弄りしたいですね~♪
 
おめでとうございます!
さっそく親孝行♪

アクアリストの英才教育はお早めにw
うりぼうさん 
ありがとうございます!

本当に感謝です。
男は見てるだけですからね~。
 
磯さん、おめでとうございます!!
赤ちゃんかわいい!!!
待望の男児で通報三兄弟二代目確定ですね。
ウチはまだ子供いないんで、二人目なんて羨ましいっす!
moomin さん 
ありがとうございます!


あ、あれだ…。
アピの子供とかモーリーの子供とごっちゃになってる?!
人間の子供も良いもんですよw
marty さん 
ありがとうございます!

そうなんですよ。
行けない可能性結構高かったんですよ。
本当に行けて良かったです!

ありがとなタケシ!
(あれ?タケシだったかな?)
やまねこさん 
ありがとうございます!

今度はどっぷり飲んで話して、したいですね!
こじさん 
ありがとうございます!
そうですねw産まれる前から孝行とはw
やるな!息子!

一緒に水槽弄れたら楽しいですね!
げいるさん 
ありがとうございます!

これで二代目通報兄弟は安泰ですw
げいるさんとこも先ずは小作りですか!
ぐっさんとどっちが早いかなあ…。
(下ねたじゃないよ?)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
