スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

戦利品

前記事戦利品の数々を整理します。

先ずはたくさんのカッコイイ名刺
これは個人情報とか載せられない箇所が載ったらご迷惑かけるので画像は控えます。
本当に皆さんお洒落な名刺。永久保存版ですね。

戦利品1

コチラが戦利品の数々。
関水連さんのバッジ・キーホルダー。カッコイイ!
Meoo's blog~魚と猫と、時々、ニコ厨~めうーさん手作りのイヤホンジャック。かわいい!

他にもバッジやステッカーをたくさんいただきましたよ。皆さんありがとうございます!

戦利品2

コチラは増岡ファームさんで購入した増岡液肥Sub×3本と、田村商店さんにお願いしていた溶岩石×2

私は有茎もりもりのウェルカム水槽以外は増岡Subだけを添加していますので。
溶岩石は何かとあったら便利です。水草巻きつけるのも良いし、レイアウトに使っても良いし。
とりあえず先日○ャームのセールで買ったコレ↓

グリーンウェービー

ブセファランドラsp.グリーンウェービー(インボイス)(水上葉)×5株!

コレを巻きつけてドボンしておきました。

そして今回抽選で当たったもの!
∞あくありんぐ∞DM naoさんご提供。マメヅタ
嬉しい!丸い葉っぱがカッコかわいい!!

しかし!どうしたら良いか解らないw
LINEnaoさんに聞きながら…。

パイプコルク

以前穴あき流木として使えないかと購入したパイプコルクに。

パイプコルクにマメヅタ

マメヅタを這わせてビニタイで固定。
着生するみたいなので、取り外しやすいようにビニタイにしてみました。
管理は週一回霧吹きでシュッとすれば良いそうです。
風通しが良い方が良いとのことなので、お皿でも買ってきて飾ろうと思います。

DMnaoさん。本当にありがとうございます!
(D)抱きしめて(n)寝る時も
大切に育てます!

さてさて。
今回いただいたステッカーと今迄いただいたステッカー

いただいたステッカー

大分たまりました!
どれも素晴らしいので今迄使わずにいましたが、やはりステッカーは貼ってなんぼ!

ステッカー貼った

60水槽用に購入したおニューのプロスタイルに貼ってみました!

満足!!

水草 はじめましたkotoriさんからいただいたコットリマンシールmarty_matsuflyさん命名)
だけはパッキングされていて勿体ないので貼れませんでした。
これは是非コンプ目指してダブったら貼りましょう。
で、何処で買えますかね?
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
物凄い数のシールですね。
まるで撃墜マークw

増岡サブ、三本も買ってたんですか!
僕ももっと買えばよかった!
ブセのグリーンウェービーは結構モリモリ増えますよ~。
一株買ったのが、今は五株くらいになってます。
 
ふむふむふむ・・・・カバステッカーがないですね?
( ..)φメモメモ
何かの時に同封いたしましょう
今持っている方はヒョン家だけwwwwレアものですぜ?だんな!

マメヅタがウン〇に巻きつけられていて衝撃的でした
やはり栄養価が高いんですかね???
よく知らんけど・・・
あれ?栄養ってあるんでしたっけ??
あれ???
 
おお!!いっぱいですね~。
確かにステッカーは貼ってナンボですよね~・・・。

マメヅタって本当にジブリウム向きだと思うのは僕だけでしょうか?
トトロのテラリウムの構図が広がります。
増えたらいい感じになりそうですよね~(*´ω`*)
 
水濡れ厳禁のプロスタイルですね!
ふやけないようにお互い気をつけましょうね(^-^)/
げいるさん 
増岡サブ。毎日3つの水槽に添加してるので
わりとすぐ無くなります。

グリーンウェービーそんなに増えるんですか?
楽しみです!
moominさん 
カバさんステッカー欲しい!
待ってますよ?w

ウン〇をレイアウトに使うという画期的アイデアです!
あれ???
定食さん 
ジブリウムかあ。成程。
どれくらいのペースで増えるのか解りませんが、
これを増やして使うとなると数年越の計画になりそうですw
たかちんさん 
確かに水濡れ厳禁ですねww
ふやけたらまた下さいねw
よろしくお願いします!
 
はじめまして。くれと申します。

このたびはご子様の誕生おめでとうございます^^
私も二人の子をもつ父として日々奮闘中ですので
何か共感できたらなぁと思いました。

オフ会良いですね~。いずれ参加してみたいです。
naoさんとこのマメヅタ、青々と伸びて増えると良いですね。
また遊びにきます^^
 
磯さんこんにちは。
すごい数ですね!
色々持ってないのがあるなあ。

コットリマンシールはすごくかわいいですよね。
うちのはkotoriさんがPCに向かってセクハラコメに対してニコニコしてるが、
額は怒りマークという・・・
なんかすごくいいんですよねそれがまた
くれいんまん さん 
はじめまして。コメントありがとうございます。

お子さんはまだ小さいのでしょうか?
私は一緒に水槽弄りするのが楽しみですw

マメヅタは今のところ枯れてませんが、
いまいち調子よくありません…。
冬はこんなものなのでしょうか。
marty さん 
TAFのステッカーを無理やりばらまいた成果ですかねw

コットリマンシール良いですよね!
実はコンプしたのは内緒…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
