

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

東海水草一家オフ会

2014年9月某日。
東海水草一家、通称TAFのオフ会が開催された。
関東水草連合zinさんを相談役に迎え、陣営が大幅強化されたTAF。詳細はコチラ
今回zinさんが帰省されるとのことで、合わせてオフ会開催の運びとなった。

昼の部は静岡駅でzinさんとzinさんの弟さん水槽のある暮らしymmtさんと合流。
地元民の私達ではなくzinさんが車で迎えに来てくれるという…。お恥ずかしい。
そしてzinさんの車でズースクウェアに到着。
ここで働いているめろんぱんさんを邪魔しに。
暫く話していると水欲! ~水槽が欲しい!~海野さんが到着。
何と皆にお土産を持ってきてくれた!

IMG_2118.jpg

超カッコイイ!!
流石プロです。クオリティーが違います。裏はマグネットになっており、防水もバッチリだとか。
何処に使うか迷い中。

ここで仕事中のめろんぱんさんを残し、5人でジムノというショップに。
私はここで溶岩石小粒を12個購入。(12個買うと安くなるシステムだったのでw)

IMG_2119.jpg

これは早急にウェルカム水槽で使用予定。
海野さんとはおこでお別れ。次は一緒に呑みましょう!

この後もzinさんに2件ショップに連れて行っていただき、その後zinさんの実家を訪問。
良い時間になったところで電車で静岡に移動。

待ちに待った夜の部開始。
しかしここで問題発生!
zinさんお気に入りの牛スジが予約分しか無い!
なんだって?この前は10時頃行ってあったのに!
何という失態…。zinさん本当にすみません。次は予約しておきます。

アクアな話よりサッカーの話で盛り上がっていると、(流石静岡)
仕事を終えた魚と猫との暮らしまろんぱんさん(めろんぱんさん+ちひろさん)が合流。
二人には何回か会ってるけど、ちひろさんキマッテタねwかわいかったですよ。

こうして終電近くまで楽しい時間を過ごし、おひらきに。
オフ会の画像等はzinさんのブログでどうぞ。

やっとまろんぱんさん以外のメンバーに会うことができました。
それもzinさんがきっかけを作ってくれたおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

今回参加出来なかったメンバーも今度是非オフ会をしたいと思っております。
新メンバーも絶賛募集中ですよ!
そして他の地域の方々とも会える日を楽しみにしております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
おお!!次々とアイテムが!!
プロの仕事はさすがですね~。
北でも東でも飲み会~。いいな・・・。

静岡っていったら牛スジおでん。
美味しかった!!
また食べに行きたいなぁ~。
 
楽しいオフ会だったようで!
お酒強いんですよね?(笑)

共通の趣味があるっていいですよね♪
 
今回は、あのパ○ツ見えちゃったお姉さんはいなかったようですねwww
Zinさんのブログもチェックしたら、磯自慢さんの酒の強さに注意呼びかけしていましたよ。
ミドボンとビア樽を用意して、ビアサーバーにしなくてはね。
磯自慢焼津さんこんにちは。 
TAF結構な人数ですね!
SMAPが吸収されるのも近いか・・・

マグネットステッカーかっこいい!
冷蔵庫に貼るんですか?

 
お疲れ様でしたw
次回集まるときは車にステッカー貼ってきてくださいねw
定食さん 
定食さんいける口ですか?w
牛スジおでん肴に一杯やりたいですね。

こじさん 
楽しかったです!
水槽始めた当初はこんなに交流が広がるとは夢にも思いませんでした。
ブログ始めて良かったと実感です。

お酒は…。
弱くないですが、zinさんの足元にも及びませんよw
TAKOさん 
残念ながらくノ一はいませんでしたw
自宅生サーバー欲しいw
TAKOさんもお酒強そうですよね。
いつかご一緒したいです!
marty さん 
SMAP狙い目か…。

マグネットステッカーは超カッコイイです。
黒光りしてますw

冷蔵庫は子供に剥がされそうです。
車に貼りたいけど、外に貼って痛んだり落としたりしたら…。
と、悩んでますw
海野大輔 さん 
お疲れ様でした。

ステッカーありがとうございました。
素晴らしい出来で、車の外に貼って、落とすの嫌だし、
車の中でも、日差しで痛むの嫌だし…。
と、なかなか貼るところが決まりません。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
