群雄割拠 第3話

やばい…。
非常にやばい…。

先日我が家に荷物が届いた。

Mさんからの贈り物

送り主は何と関東水草連合千葉支部レイアウトマスターにして、トップブロガー
そして関西へ単身乗り込んだ強者。

アクアリウムでコーヒー休憩moominさんだ!

やわらかい鉄砲玉の異名を持つお方から荷物だと?
危ない…。開けちゃダメだ…。開けちゃダメだ…。

そうか。鉄砲玉で乗り込むのめんどくさいからソレで自爆しな!ってことか?
腹を決めて荷物を開封してみると…。

Mコーヒー

黒いぞ。黒い液体が入っている…。何だコレは…。
墨汁?ステップ2?キング流木のアク?

M珈琲セット

珈琲通のmoominさん特選、アイスコーヒーでした。
何やら美味しそうなハーブソースも一緒に。

どうやら先日献上した水草のお礼に送っていただいたようです。
翌朝早速飲んでみました。
味の感想を書こうと思ってたんですが…。
普段缶コーヒーかインスタントしか飲まない自分に洒落た感想など言える訳がなく…。
えーと…。
味に深みとコクがあって…香ばしい香りが…

とにかく美味しいです!

moominさん本当にありがとうございました!
毎朝1杯味わって出社します!

しかし、この日はこれだけでは終わらなかった…。
一通の封筒が届いたのだ。
今度は東北からだと?
AKWさんとSMAPさんの宣戦布告を華麗にかわしたばかりだというのに…。

中身はそう…

WFTステッカー

Water plants aquarium Federation of TOHOKU 
WFTさんのステッカーだ。

ほぼ同時期に組織を立ち上げたというのに、こんなにカッコイイステッカーがもう?
それにしてもクオリティーが高い…。
(クオリティーの高さを見せつけ戦意を喪失させようというのか…)

KYO'sアクアリウムKYOさん。
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

ふう。
関東と東北からのプレッシャーをかわし、夕方、娘と地元の神社のお祭りに。
金魚掬いとかき氷しかないが…。
何十年ぶりかに金魚掬いをやったら以外と出来た。

IMG_1914.jpg

とりあえず睡蓮鉢に入れておいたけど、金魚掬いの金魚って☆になりやすいからな…。
長生きしてくれれば良いけど…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

磯自慢焼津さんこんにちは。 
色々なところから同盟の申し出がきているようですね・・・
TAFはどの道を行くのか・・・

世界の命運がかかってる。
いやもし、あのお方が動けば・・・
すべてが・・・いや、考えすぎか・・・
(なんか中二病っぽくなってしまいました。あのお方って誰!?)
 
なんのなんの!
東海には葵の家紋があるじゃないですか!
天下統一頑張って?下さいw
 
墨汁詰め合わせセット!
これだけあれば10年先の書き初めでも使いきれてないですね。
きっとカバのよだれも入っているので気をつけてくださいね。
 
フフフ…

同時期のTAFさんとの争いは避けたいからね…ここは同盟を結んでおかなければ…www

昨日、関水連の千葉支部より幹部がやってきて仙台で同盟を結びましたw

TAFさんのステッカーに期待(^ ^)
 
関東水草連合千葉支部は・・・・あちこち出向き・・・とりあえず油断させる作戦です<(_ _)>
本隊が行ったときに飲み込まれないようにお気を付けくださいwwwww

コーヒーおいしかったですか?^^
カバさんそのペットボトルのは飲んだことはないんだよね^^
もちろんハーブソースもw
ハーブソースも飲んだら感想おしえてくださいね?^^
 
つ・・・ついにヨダレが送り付けられたのかっ!!!
と、早とちり。
こんばんわ。定食です。

これはアレですね。
日本全国と同盟を結んで、世界進出をするって作戦ですね??
日本のわびさび舐めんなよ!!って殴り込みしちゃう、と・・・φ(. .)
さすが葵の紋はスケールがでっかいです!!
 
完全に和平を結んでますね。
関東は最大勢力ですからね。
なんかBBQの告知記事で人数の差を痛感させられました!
多分、ウチの10倍くらいだwww
marty さん 
あの方?!
え?北のキング?東北の巨人?
関東の首領?ミナミの帝王?九州の女帝?
それともまだ他に???
双子 さん 
東海には所縁のあるアニキ!
頼りにしてますよ!
Honeyjapan さん 
書き初め?!
そうか…。毎年カバさんのフルネームを書き初めしろって事ですか…。
そして1年間それを祀れって事ですか…。
KYO's アクアリウム さん 
オフ会楽しそうでしたね!
KYOさん参加出来なくて残念でしたね…。

ステッカー、一応試作品は作ってみたんですが…。
moomin さん 
関水連本体…。怖いよお…。

コーヒーとても美味しいです!
毎朝楽しみに飲んでます!ありがとうございました!
ハーブソースも早く味わってみたいですね。
焼津名物黒はんぺんのフライを嫁に作ってもらわなきゃ…。
暑いから嫌とかいいそう…。
定食 さん 
この黒い液体…よだれだったのか…。
飲んじゃったよ…。

世界ですか。
手始めに北にミドポンでも打ち込んでおきましょうかw
げいるさん 
確かにw
あれだけ集まると主催側は大変でしょうね。
各地でBBQが行われていて羨ましいです…。
 
一瞬。木酢酢かと(笑)
水草が飛びまわってる中、コーヒーとかオシャレ!
 
ご無沙汰です!!

ペットボトルの黒い液体は液肥かと思っちゃいました(*≧∀≦*)

睡蓮鉢に金魚が泳いでると涼しげでいいですね♪
やってみたいけどボウフラが湧きそうで、手を出せないんですよね(。´Д⊂)
しかも外に置いておくと存在をわすれてしまいそうだし(笑)
主催者ですw 
コメありがとうです(^ ^)

ペットボトルの黒い液体、、、なんで木酢液を送ったんだろ?と思ってしまいましたw
こじ。さん 
確かに木酢液に見えますねw
さすがコーヒーに詳しいムーミンさん。
味も美味しかったですよ。
ベタのめす さん 
色的にはステップ2ですw

やっぱり、縁日の金魚はダメですね。
3日で全滅です…。
SUS(さす) さん 
ラベルが無かったら木酢液か
ステップ2か迷うところですw

BBQ40名オーバー!
盛大ですね。
主催側は大変かと思いますが、楽しんで下さい!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login