

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

茶番ゲリオン 第4話

司令!大変です!!
正体不明の物体が凄い勢いで増殖しています!

使徒か??

パターンオレンジ!波長パターン不明です。

何?何が起こっているというのだ…。

ゲンドウ

久しぶりだな。
私は磯ゲンドウ
特務機関TUNDEREの最高司令官だ。

その正体不明の物体をモニターに出せ。

w水槽スネール

出ました。
司令…。コレは何でしょう?凄い数ですよ…。

こいつは…。
かつて60cm水槽を壊滅させたという…。

スネールだ。

水草その前にさえやっていれば侵入されることも無かったはずだが…。
侵入を許したものは仕方がない…。
こいつはEVIでは歯が立たんぞ…。
新兵器の準備はできているか?

はい。アレを使うんですね?

w水槽キラースネールキラー

そう…。キラースネールだ。
今回は3匹投入で様子をみよう。

トーマシーアベニーに比べ駆除スピードは遅いが生体バランス的に一番影響が無いだろう。
ただ、キラースネール自体も繁殖するから注意が必要だ。

これで徐々にスネールは減るだろう。

ところで先日投入したモスはどうなっている?

レッドモス17日経過

はい司令。
これが投入から17日経過したレッドファイヤーモスです。
以外に伸びているのか?枯れてはいないようだが。

モスロード17日経過

同じく17日経過したプレモスです。
成長はしているようだが微妙すぎるな…。
成長が遅いとは聞いていたがこんなものなのか?
このペースではいつになったらモスロードが完成するのか…。

LINE先生に聞いてみたところ、リシアネットでは無く何かに巻いた方が成長が早いそうだ。
現状維持と巻きなおした物で比較実験してみるのも面白いかもしれないな。

2014.7.9

立ち上げから3ヶ月半が経過したウェルカム水槽ツンデレレイアウト
スネール以外は順調な気がする。

話は変わるが、先日家族で買物に行ってきた。
デパートに行き、何やら色々購入したようだ。
私はデパートの商品には目もくれず帰りに立ち寄るアクアショップの為にひたすら子守だ。

予定通り立ち寄ったアクアショップで、壊れた20cmCUBE用の外掛けフィルターを選んでいると…。

ゼーレ

なんとYOOMEからまさかの「欲しい物買ってやろう。」が!
嬉しい誤算。
一体デパートで何を買ったというのだ?

ADAピンセット

外掛けフィルターと
以前から欲しいと思っていたADAの水草用ピンセットで可決!
YOOMEが今日は天使に見える…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
 磯自慢さん、ゆうべ、がんばちゃった?



 下ネタ禁止の場合、削除願います。
 異議申し立てはいたしません!
 
カードを見てみぃ!カードを!!・・・きっとそのピンセットの100倍くらいのお金がバッグに消えているような気がするwwww

プレモス・・・速さはマチマチっていう印象です
90水槽ではほんとまったり・・・遅かったんでうsが
今の60水槽では一か月で倍以上に増えてモスコットンで巻いたにも拘わらず活着完璧です

不思議です
 
うちのyomeは鬼・・ゴホンゴホンッ。

デパートでの罪滅ぼし!?(笑)

のっけうし さん 
大丈夫ですよwウェルカムですw

頑張ったかな?
今、妊娠6ヶ月くらいなので随分ご無沙汰だったような…。
moomin さん 
大丈夫。100倍の値段の物買える程使えないからw
カードだけは私が管理してるしw

成程。試しに他の水槽にもプレモス入れてみようかな。
こじ。さん 
普段は…ですよ?w

何買ったんすかね?w
そんなにお金持ってないと思うけどw
磯自慢焼津さんこんにちは。 
あっいいなあ。お高いピンセットだー!

なんていいyoomeさん!
しかも妊娠6ヶ月すか!なるほど逆算すると、ほうほう・・・
 
うう~ん、どこの家庭もそうなのか・・・(-_-;)
水草ピンセットは俺も今欲しいのです^^イイナー

いやいや、この後にYOOMEはカヲル君のようなどんでん返しをですな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
マジかーー!
ウチのYOOMEはそんな事一度もないですぞーー!w
「(自分の金で)好きなの買っていいよ」はよく言われますが・・・。

ウチの水槽、ラムちゃん入れたらスネールがいなくなりましたよ~。
やはりお迎えでは?w
marty さん 
ピンセット使いやすいっす!
いってもそんな変わらないだろうと思ってましたが、
全然違いますw前のがダメなのか?

逆算しないw
定食さん 
ピンセット使いましたが良いですよ。
さすが高いだけあります。
YOOMEにお願いを…。してみましょう…。
げいる さん 
デパートで何を買ったのかが気になりますがw
基本、残酷な天使ですからね…。

ラム飼いたいっす。
この前〇ャームで見たらドイツラムペア、4,000円くらいするんですよね…。
またYOOMEに…。
無理だな!
 
優しい嫁さんで…
デパートでの買い物が気になる所ですね((((;゚Д゚)))))))
 
こちらで失礼します!
TAFのライン参加したいのですが・・・ちょっとやり方がわからないです。
IDをお伝えすればよろしいでしょうか?
やまねこさん 
デパートでの買い物の額が優しくない気がします…。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
