

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

群雄割拠 第2話

先日我が家に一通の密書が届いた。
どうやら関東からのようだ。
関東といえばそう、水草界最大勢力

関東水草連合 Association of Kanto waterweed

通称AKWが支配する地。

なんと送り主はAKWの大幹部、
S.W.S Aquarium の SUS 殿!

TAF発足が逆鱗にふれたのだろうか…。
おそるおそる開封してみると…。

AKWステッカー

AKWのステッカー!
S.W.S Aquariumのステッカーまで!

嬉しい!初アクアステッカーだ。
(成程。これを水槽に貼り傘下に入れとの無言のプレッシャーか。)
(ハマーン様並みのプレッシャーだ。)

水槽にステッカー

AKW様、これで傘下に入れてもらえるでしょうか?
何卒TAFを宜しくお願い致します。

これで、安泰だろう。ふう。

数日後、新たな密書が…。

ハニさんから

お洒落な封筒じゃないか。
こちらは札幌からだ。

札幌といえばそう、水草界の個性派集団

SMAP 札幌水草アクアリウムパーティー

が支配する地。
送り主はもちろんキングこと、In the water の Honeyjapan 殿!

そんな…。海を渡って宣戦布告しようというのか…。
ガクブルしながら開封してみると…。

ステッカー

SMAPステッカー!
Honeyjapanステッカーまで!
しかも文(ふみ)にサインまで!!

嬉しい!初アクアサイン!
(成程。人数の少ない組織から攻略しようというわけか。)

おもてなし

SMAP様、これで私の加入をお許しいただけますでしょうか?
これで私もススキノもぞもぞアンアンパーティーの一員になれるでしょか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
長いものには巻かれろとは昔の人は上手く表現したことですね(゜O゜;

焼津さんぐるぐる巻きになっちまってるんじゃないですか?(笑)


SMAPについてですが、すすきの『もぞもぞ』ではなくて、『揉み揉み』の間違いですよね?(笑)
何を揉むかは焼津さんのご趣味とご想像にお任せしますが(*´ω`*)

 
ベタのめすさんおしい!
〇っこりが正解です。

サインとか言われると超恥ずかしいんですけどwww
連合ステッカーの枚数と弱小団体の枚数で力関係がよくわかります。
いろいろ恥ずかしいwww
 
こんにちは。
関水連ステッカーはよくできていますよね、SMAPも!
ハニさんの直筆サイン付ですね^^
こーゆうアクアな交流っていいですよね。
一年に一回全国のアクア仲間が集まれるといいですね^^
 
うーん、各方面から外交攻めとは・・・浅井長政のようですじゃ。
しかし、ステッカーよくできてるなぁ~~。
そのうち諜報員か鉄砲玉が送り込まれる日も近い!!?

 
ほうほう・・・関東水草連合とSMAPか・・・
・・・
・・・・
関東水草連合千葉組のステッカーと名刺もいつかおくらなきゃな・・・
それとも・・・千葉組で磯自慢さんの家にのりこむか・・・・
磯自慢焼津さんこんにちは。 
ススキノ もっこり アーッ パーティですね。

ステッカーの数で勢力差がわかりますね笑
 
あ、SUSUさんのステッカーいいなぁ♡
 
SMAPってその略だったんですね
さすがキング…只者じゃない…

ベタのめすさん 
泣かぬなら 泣くまで待とう ホトトギス
ですよw

揉み揉み…。
肩ですかね?腕?足?〇〇??
あ、やべ。これ以上は止めとこうww
Honeyjapan さん 
〇っこりでしたかww

流石はキング。
サイン慣れ感が出てましたよ!
〇スキノでサイン求められるんですね?w

ステッカーは無理言ってしまってすみませんでした。
大切に使わせていただきます。
キノッピー さん 
こんにちは。
ホント皆さんクオリティー高いです。
ハニさんのサインもクオリティ高いですw

各組織、順番で幹事を。
とかおもしろそうですね。
定食 さん 
戦国の世に外交は付き物ですからねw

定食さんが鉄砲玉として静岡に?!
歓迎致しますよ!w
moominさん 
千葉組のステッカー?!
それは欲しいですね!!

moominさん、また鉄砲玉やるんですか?!
歓迎しますがww
martyさん 
それがホントですか?ww

SMAPさんは少数精鋭!
皆さん個性が光りすぎですww
マブシイ!!
たかちん さん 
カッコイイですよね。
カエルを迎えて本物になりましたしねw

ん?
ススさん?人違いでしたw
EMさん 
夜のキング…
ユーモアキング…
苔キング…

只者じゃないですねw
 
知らなかった。
ススキノ もっこり アーッ パーティ・・・。
ちょうど元ネタの野球球団もあるしな・・・。
脱退を考えるか・・・w

しかし、ホントに戦国時代みたいですね。
関東と北海道が戦を始めたら、板挟み間違いなし!!
 
すごいプレッシャーを感じる(笑)
うちもこの前フチ子さんお迎えしましたがパン○ラがリアルすぎますw
げいる さん 
またまたw
好きなくせに♡

そうですか。北海道は関東と戦するんですね?
石狩湾に沈められないことを祈ってますw
こじ。さん 
ハマーン様級でしょ?w
シークレットでノー〇ンフチ子とか…。
これでキングの企画に参加できますねw
 
TAF大幹部の焼津さん、WFTのステッカーもお送りいたしますw

何卒宜しくお願いいたしますw
KYO'sアクアリウム さん 
大患部ですw

ありがとうございます!
ありがたく使わせていただきます!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
