

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

やっちゃった…

パリン!

はい。やっちゃいましたよ。
初パリンです。

久しぶりにフィルターの掃除をして、ハイター漬けにしておいたパイプとホースを洗っている時。
洗い終わったパイプをバケツに入れて、他の作業をしていると…。

パパ~!!!

嫁の呼ぶ声が。
1歳4ヶ月の娘がお手伝いしてくれたようです。

パリン事件

は~い。良くできました。
見事にバイオレットグラス・吸水用を2つにしてくれました。

娘に怪我が無くて良かった。
リリーパイプ・出水用は無事で良かった。

次はコッソリ掃除しよう…。

それはそうと、関東・関西・北海道・九州と次々と秘密結社が誕生しております。
なんでも新たに東北にも秘密結社が誕生したとかしないとか…。
東海?中部?はどうした…。
富士山も世界遺産に登録されたっていうのに…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
 うんうん、お嬢ちゃんにケガがなくてなにより

 手伝ってくれようとしたんですもんね
 やさしいお嬢ちゃん

 こんな記事を見かけるんで、ガラスの給排水パイプって買えません
 
嗚呼…、やっちゃったか〜。もうこれは、どうにも…。
ADAなら、修理出せるんですけどね。
 
ちびちゃん
怪我無くて良かったわ(´д`|||)

…発足しちゃいますか?
中部アクア部!!
その時はお話ししましょうヽ(・∀・)ノ
 
娘さんに怪我がなくてなによりです(。´Д⊂)

アクア東海かアクア中部発足したいですね(*´ω`*)
 
おっしゃることは良くわかりますが、でも痛いですよね。

早くガラスの扱える年齢になり、頼もしい助手になることが一番かと思いました。
それまでは・・・、ガラスはこっそりと、ね。

ちなみに、湯煙りのフチ子さんは娘さんの教育に良くないような気がしますが
私、ひきとりますか?
 
怪我がなくてなによりです・・・
静岡からも盛り上げていきたいですね~!
全国的にアクアリウムが盛り上がるといいですね~
のっけうし さん 
のっけさん地方、凄い暑いみたいですけど大丈夫ですか?

手伝おうとしたのか邪魔しようとしたのかw
まだ小さすぎて怒るわけにもいきませんしね。

買う時気をつけるし絶対割らない!とか思っても
やっぱりやっちゃうもんですね…。
やまねこ さん 
やっちゃったものはしょうがないですね…。
娘の近くにガラス製品を置いた自分が悪いですね…。
まろんぱん さん 
只今コソコソと発足計画を…。
一緒に練りましょうw
ベタのめす さん 
発足計画一緒に練りましょう!
TAKO さん 
はい…。痛いです…。

いつか娘とアクアができたら…

幸せですね~。
ぼるびてぃす さん 
静岡もっと頑張りたいですねw
発足に向けて頑張りましょうw
 
新チームの発足も近いですね!
やっぱりパイプはハニー・ザシリーズが安全!!
(コケは出ますwww)
 
まぁ形あるものいつかは崩れますよ(^◇^;)
娘さんが無事でほんとよかった
♪( ´▽`)
子どもがいるといろいろ気をつけないとダメですね(; ̄O ̄)

おれはまだいないんですけどσ(^_^;)
Honeyjapan さん 
是非発足させたいですね~。

今度ハニー・ザシリーズ作る機会があったら
是非家にも1本お願いします。


yume さん 
そうですねー。
怪我が無くて良かったです。

毎日水槽見て育ってるので将来一緒に出来たら
最高なんですがw
 
怪我がないのが一番。
ガラス製品はこれがあるからな~。
見た目は綺麗だけど、一長一短ですね。
各地の秘密結社、色々できて面白いですね。
是非新チームを立ち上げてください。
 
初めまして!
ラインの方からやってきました♪

怪我がなくてよかったですね!
手伝ってくれるだけありがたいですよ♪
うちなんか見向きもしません・・・。
げいる さん 
ホント娘に怪我が無くて良かったです。

秘密結社立ち上げw
ぼちぼち頑張ってみます。


こじ。さん 
初めまして!
コメありがとうございます。

手伝ってるというか…。1歳4ヶ月なので
まだ邪魔してるだけですけどねw
アクアに興味を持ってくれることを願ってますw
 

カラス製品は綺麗だから欲しいけどやっぱ使うの怖いなぁ・・・(´Д`;)
たかちんさん 
綺麗なのは掃除して1~2週間でしょうか…。
割った時のショックはでかいですw
 
ほんとに娘さんにお怪我なくてよかったです。割れたのは悲しいですが、これはまた買えばなんとか‥。ガラス器具は、やっぱりうちじゃ無理だ、ということをよく教えていただきました‥。
ヒョン谷 さん 
確かに小さい子供がいるとガラス製品は危険ですね~。
家もこれ以上被害が出ないうちに一時撤去しようか…。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
