スポンサーサイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

30cmCUBE新レイアウト構図編

いよいよ6月12日開幕ですね。
2014 FIFAワールドカップ

サムライフチ子1

私はフチ子ULTRAS
私と一緒にSAMURAI BLUEの12人目の選手として頑張って応援しましょうね。

さてさて、リセットした30cmCUBEだけど。
立ち上げに向けて構図を考え中よ。

WASABI枝流木

これは先日WASABIさんで買ってきたあの枝流木よ。
満員電車で刺さりそうでしょ?
刺さってたけどね。キット…。

アクリル板

今回は流木をコレに固定するわ。
透明のアクリル板よ。
これに穴をあけてと…。

30cm構図

蓋代わりに上に置いてと。
概ね構想通りだけどどうかしら?

石はさかなの森さんで一目惚れして買った佐渡赤玉石よ。
この石、硬度への影響はどうなのかしら?
知っている方がいたら教えてほしいわ…。

風景写真を撮った時、前に木が写っている感じをイメージしたんだけど…。
そう見えるかしら?
ていうかこの説明で通じるかしら…。

流木にウィーピングモスを巻いて葉を表現してみようと思うの。
YOSSYさんの真似してニューラージパールグラスを枝垂れさせてももしろいかも?

グル―ガン

固定用に100均でグル―ガンを買ってきたわ。
まだ試してないけどねw

流木無しのシンプルレイアウトも有りかなって思ってるから…。
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

 
おっ!早速グルーガン買ったのね?
これ使って、どんなレイアウト作るかな?楽しみ!(=´∀`)人(´∀`=)
 
っお!!
新しく立ち上げですな(*´ω`*)
しかもなんか独創的なアイデア。
いろんな工夫の仕方があるんすね(*^^*)

そのやり方上手く使えば空中庭園とか出来そうだな~
 
 おもしろいですね!!

 上からかぶさる枝、下でどっしり構える石
 水草とのバランスで雰囲気が大きく違ってくるのかもしれませんが

 下、石の周りはどんな水草を予定されているんでしょう?
 
おもしろいことしますね~。
これから先が楽しみです!


流木がささった事件、ネット検索したけど無かったです。
電車でよかったですね。満員のバスなら急ブレーキがあると・・・

 
枝流木いい感じですね!

かっこいいわ٩(๑>∀<๑)۶
これからのレイアウトが楽しみだわ♪ヽ(´▽`)/
 
焼津さんがLINEでグルーガンの写メアップした時に、ちょうど僕もグルーガン探しに行ってました。
こちらでは本体がうってなく、グル―スティックだけ大量に置いてあった・・・。
今度こそ絶対見つけてやる!!
 
フチ子さんのサッカーバージョンあるんですね!
今度見つけたら買います(笑)

なんやら素敵なレイアウトになりそう♪
楽しみにしてます♪
 
なんかおもしろい!

しだれ柳の下の岩陰で佇む貞子・・・

妄想が捗りますな~

グルーガンで土留めするのもいいかもなぁ・・・
やまねこさん 
グル―ガン。以前から狙ってたのですが、
田舎では見つけるのに苦労しましたよ…。

まだ使ってないので時間ある時に遊んでみよう♪
ベタのめすさん 
水槽を2階から1階に移設する計画があるので
立ち上げはもう少し先かも…。

ベタのめすさんも是非LINEやりましょう!
日本水草水槽倶楽部。結構LINEもスマホも
初心者の方いますよ?
そういう私も使いこなせていませんがw
のっけうしさん 
ありがとうございます。

水草・レイアウトは未だ思案中ですが、
庭園ぽくしようかとか、キューバリベンジしようかとか
ヘテランテラやシペルスで涼しげな植栽にしようかとか
考えてます。
TAKOさん 
ありがとうございます。

田舎者なので都会(大阪)の電車なめてましたw
必至で流木守りましたからねwww
まろんぱん さん 
ありがとうございます。

期待せずに見守って下さいw
げいる さん 
田舎なので探すのに苦労しましたよ。
グルースティックだけ大量ってw
売れるんかな?w
こじ。さん 
たまたまイオンに買物に行った時に見つけて
飛びつきましたw
(イオンて全国にあるのかな?…)

ありがとうございます。
立ち上げはもう少し先になるかもしれませんが。
ぼるびてぃす さん 
貞子…。
ジブリウムならぬ。夏にぴったりお化けリウム?
(うまいこと思いつかず…。)

グル―ガンで土留め………。
成程!ちょっとピーンときてしまいましたよ。
アレに試してみよう。
 
こんにちは、はじめまして。
LINEではどうもです。
逆さ枝は面白そうですね^^
どのようになるのか楽しみです。
100均のグル―ガンの引き金?部分を強く引いたらパキッて押し出す部分が折れてしまいました・・・^^;
よろしくお願いします。
 
僕もサッカー部フチ子手に入れましたよwww
面白い構図ですね。
水草の配置で印象がガラッと変わりそうですね。
キノッピー さん 
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします。

え?グルーガン壊れやすいんですね…。
まあ100円だししょうがないですかね…。
Honeyjapanさん 
旬だから使うなら開幕前の?

今でしょ!

そうなんですよね。水草もそうなんですが、
ソイルでいこうか、化粧砂は使おうか、
色々試行錯誤中ですw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
