スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

繋がルー②

お盆休みですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は職業柄、今日も明日も明後日も…ずっと仕事です。
2~3年に一度でいいから大型連休がほしい!
………。

では続きいきます。
「そうだ!静岡、行こう。」今回参加していただいた方々は…。

しまだ。さん(AGW)
めうーさん(AGW)
・YOSHITAKAさんの彼女さん
小梅さん
ゆんこさん(TAF)
まろんぱんさん(TAF)
ayaさん(TAF)

おじさん多数
若者若干

です!べっぴんさん揃いでっせ!ほら、来れば良かったでしょうw
おじさんと若者の中身が知りたいモノ好きな方はコチラ

そんなこんなでべっぴんさんと戯れる会は進行し、メインイベントである、
お部屋フォトコン
の審査が始まりました!
いや、皆さん本当に素晴らしい作品ばかりで、審査が凄く難しかった!
20点の持ち点だったけど気付いたら25点になってルー

審査結果の方はコチラでご確認をw
ココでは私の気になった作品のご紹介を。

先ずは第2位 45pt  333ばんきんさんの作品。

1502344798.jpg

製作途中のブログを拝見させていただいてたので、一目でばんきんさんの作品だと解りました。
(見てなくても解るけどw)
私、以前からばんきんさんの作品が大好きなので、コチラの作品にも投票させていただきました。
作品も素晴らしいのですが、何よりも受賞時の解説が面白いのですよw

IMG_6261.jpg

何でバッグ持ってるの?w
何で頭にチランジア刺さってるの?w
何で裏方の兄貴がナチュラルに目線入ってるの?w


突っ込みどころ満載な上に、〆の言葉は、
「つまり造花です!」
コレ、目立つデカい植物は大体造花だそうです。照明のツタは本物かな?

いやぁ…。笑わせルー

IMG_6231.png

ちなみに私の作品はコレw
皆さん素晴らしい作品ばかりで、おはずかしい…。
安定の茶色パイプと突っ込まれたのは言うまでもありませんw
現在の我が家で唯一水の入った水槽です…。
ちなみにタイトルは「この距離ならば!」
半年に一回くらいしか換水してません…。TMN(足し水のみ)管理です。
タイトルの意味…、解りますね?w

本当は上にビカクシダを飾る予定だったのですよ。
でも重量を考えると壁or天井に穴を開けないと無理そう…。
ってことで…。

IMG_6229.png

ビカクシダを手で持ってみルー
ダメだw
椅子は隠せるけど手は無理だwでもうけ狙いでコッチの方が良かったかもw
てなわけで、フペルジアに妥協しました。
ちなみにHuperzia goebelii(フペルジア ゴエベリー)です。
今考えると造花の方がおいしかったw
水槽隣のヒメモンステラも本物…。くそっw

こんな作品ですが、心優しいどなたかから5点いただきました。
恐縮です…。でも凄く嬉しいwありがとうございました!

私以外のTAFのメンバーも頑張ってましたねー。
いや、びっくりしました!
特に第4位 37pt  ゆんこさんの作品も素晴らしいですねー。
今度是非実物を見に…。グヘヘ。
(兄貴にヤラレルーw)

そして…。
空前絶後!超絶インパクトの作品がコレだ!

IMG_6277.jpg

流石は天才を超えた魔術師
見事にシャイニング・ウィザードをきめてくれましたw

ヨッシーさんの力作ムービーのおかげで、なかなか盛り上がったのではないでしょうか。

景品は皆様のご厚意に甘えたのですが、めちゃくちゃ〇っぱい集まりました!
当日、来れなかった方からも景品を提供したりしていただいて…。
この後、ビンゴなんかもやって、全員に景品を配っても余るほど…。

本当にありがとうございました!

続く(タブン)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

繋がルー①

皆様どうもお久しぶりです&初めまして!
いや…。久しぶりすぎてブログの書き方忘れてルー
パスワードとか覚えてなくてここまでくるのだけで疲れたわw
最後の更新が、16/09/12だから…。

セーフティーw

1年経ってないゼw
何がセーフなのか…。完全アウトな気もしつつ、気にせずいきます。

言い訳させてもらうと、昨年の10月の人事異動PCを触れる環境から一転しまして…。
仕事中にブログ書いてるのバレタのかなw
まぁ、正直アクア熱の降下が一番な原因な気もしなくもない…。

で、今回何故に1年ぶりに記事を書いたかといいますと…。
2017.8.5
この日に一大イベントがあったから!
ココで感じた事・伝えたい事があったから!

そうだ!静岡、行こう。

です!TAF(東海水草一家)主催イベントでありながら、今回、私、何もしてません…。
yossy's eggsヨッシーさんが企画・準備・運営と獅子奮迅のご活躍!
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。すみません…すみません…すみません…。

イベント当日。
ミネさん・双子の兄貴が早く到着するとのことなので、お出迎えしなければ!
せめてわざわざ静岡まで来ていただける方達を全力でおもてなしせねば!
近くの酒屋でウェルカムドリンクをゲットしてから会場である静岡に向かいます。
一升瓶2本リュックに入れて…。くっそ重いわw

午前中の様子はコチラ
ヨッシーさん仕事が早い!

IMG_6264.jpg

会場にてTAFメンバーと合流して、準備開始!
同じく早く到着していためうーちゃんにも準備を手伝っていただきました。ありがとうございました!
おじさん、風船膨らませるのキツイので助かルー

IMG_6268.jpg

イラストレーターである海野さんお手製、ウェルカムボード
流石プロ!

IMG_6270.jpg

草変態、まさひこ海人さん作の酒タグw
やることがもう完全に葉っぱw

IMG_6273.jpg

地酒・焼酎・しらす・桜えび・黒はんぺん…。
静岡名物でおもてなし準備完了!

IMG_6274.jpg

いよいよ開宴です!

続く…(タブン)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

と~っても重要な行事

東海地方梅雨明け。
今日も暑い一日になりそうですね…。
皆様、体調など崩されませんように。

さて、H28.7.16
この日は娘の通う幼稚園の盆踊り大会

IMG_5634.jpg

事前の天気予報では降水確率30~40%でしたが、一滴の雨も降らずに無事に開催。
良かった…。
雨で開催出来ない場合、翌日に延期になるのです。
翌日は私にとっては、と~っても重要な行事があるので、どうしてもこの日に開催してほしかった…。

IMG_5648.png

娘もこの日を楽しみにしてましたしね。
せっかく練習した踊りは踊らなかったけど…。
ところで、このお面は誰なんだろうw

IMG_5638.png

ついでに息子も盆踊りを楽しんだようですw
年少組に交じって、何か踊ってました。
娘より頑張ってw

IMG_5652.jpg

私は花火係だったので、思わぬ花火の数と威力にビビりながらも、役目は果たしましたw
点いてない場所があるのは、終わり頃に撮ったから。
お父さん同士の息が合ってないだけw

そして、翌H28.7.17
と~っても重要な行事TAF会の開催日!
前回はH27.6.27でしたから1年ぶりの開催となりました。

IMG_5656.png

仕事を終え、戦闘準備完了!
翌日も仕事なので、プレミアムにしてみました。
500円の価値はあったと思いますw

IMG_5657.jpg

今回は、いつものアソコではなく、emiさん・ayaさんの一押しであるこのお店。
「もへゑ」
なかなか雰囲気ある外観です。
emiさん、店の手配ありがとう!
参加メンバーは、zinさん・ヨッシーさん・双子の兄貴ゆんこさん・emiさん・ymmtさん・私の7名
普通に兄貴がいるけど、居るのが普通なので、ソコには触れないでおこうw

で、ココからは画像が無いので内容はご想像にお任せしますw
いつも通り閉店まで楽しい時間を過ごして、ヨッシーさんに家まで送り届けていただき…。
いつもすみません…。

IMG_5662.png

Begonia negrosensis
ベゴニア・ネグロセンシス

帰り道、以前いただいたネグロセンシスロストしたとymmtさんに言ったら、
また、コンナでかい株をいただいてしまいました。
いつもありがとう!今度はロストしないように頑張ります。

TAFも今年で3年目
今年はもうちょっと活動してみようかな…。
はい。頑張ります…。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カエル屋さんに!俺はなる!!

H28.3.22
絶賛広告掲載中のTAFメンバー、水槽のある暮らしymmt君から良い物をくれるとのLINEが。
しかもわざわざ職場まで持ってきてくれるとのお言葉。ありがたや。ありがたや。

でもですね…。原付通勤なので持って帰れなくね?ってことで、その日の夜、取りに伺ってきました。
ついでに、部屋も見せてもらいたかったしね。

IMG_5112.jpg

初公開?!
凄い水槽とケージの数だなw
こりゃ、ブログ更新する気がない、ymmt君の代わりに記事にしてあげようw

ではでは、入口から順番に…。

IMG_5127.png

はい。レオパ君ですね~。
久しぶりに触らせてもらったけど、やっぱかわいいなぁ。
こうして直に見たり触れたりすると、誘惑ヤバいですねw
もう1匹、チビちゃんがいたけど就寝中でした。

IMG_5113.jpg

その下にはジュエル水槽
まだまだスペースあるね!もっと増やそうw
そして増えたら頂戴w

IMG_5114.jpg

ビバ1号機
家と同じエーハイムレプタイルケージ6030かな?
トビムシ養成所だそうです…。
そういえば、コレの排水をどうしてるのか聞くの忘れたな…。
パイプが見えるからそこから吸い出す系かな?

IMG_5117.png

下はベゴニア水槽
上はオネマケース

IMG_5118.jpg

オネマの世界は敢えて覗かないようにしてるんだけど、やっぱ綺麗&カッコイイな…。
やっぱり…、コレは手を出したらヤバいな…。

IMG_5116.jpg

床に置いてあった霧吹き
コレ良いね!コレ真似しようw
はい、決定!

IMG_5119.jpg

ビバ2号機
一番伝えたかったケージなのに、この画像しかないという失態!
家にあるケージもそうだけど、水が入っていないケージは撮影が難しいですね…。

ホマがたくさん植えてあってメチャ好み!
受け入れ態勢バッチリに見えますが、今のところ生体は居ません。
しかもこのケージ…。

IMG_5125.jpg

ミストシステム完備なんですよ!

良いなぁ…。羨ましいわぁ…。
家は取り敢えず、さっきの霧吹きで我慢しようw
それにしても本気ですね~。

IMG_5126.png

準備万端ですね~。
「カエル屋さんに!俺はなる!!」
って言ってましたからねw
生体お迎えしたらまた見せてもらいに来よう。

IMG_5120.jpg

フペルジア
家のより調子良さそう…。

IMG_5121.jpg

やっと水の入った水槽まできたw
コレはストック水槽らしいです。
でも家と同じで、そのうち、ストックしてる意味が無くなると予想w

IMG_5123.jpg

この水槽には、少し前に解体したというテラにいた、チョコグラ6匹います。
トライしたことないけどやっぱカッコイイな…。

この横に60Low水槽がありますが、レイコン用とか言ってたので一応載せるのは控えておきます。
でもなぁ。カエルで忙しくて多分出さないんじゃないかなw

水草水槽2本、玄関にもう1本葉っぱ水槽2本ケージ3本+未開封1本レオパケージ2本…。
うん。変態ですねw
彼もハマったら逝っちゃうタイプですねw

カエル王目指して頑張って下さいw

あ、いただいた良い物はまた次回にw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアの「ア」はアルコールの「ア」

H27.7.21
とろけそうな暑さです…。
この日は夜からデートの約束があったので、昼間は家族サービス水槽メンテ。
朝起きて、30cmフィルター掃除
もしかしたらH26.7.24の立ち上げ以後掃除してなかったかも…。

彼是1年?!

濾材をネットに入れてたのですが、ネットが分解されてほとんど残ってなかった…。
掃除を終わらせ、子供を近くの噴水で遊べる公園に。
熱中症にならない程度に遊ばせて、夕飯の買物を済ませ、帰宅。
子供を寝かしつけ、60cm雲山石クリプト水槽フィルター掃除
コチラはH28.3.11以来の掃除。
4ヶ月やらないと油膜が出ますね。前回もそうだった…。
終わると丁度子供が起きたので風呂に。
家の用事は済ませ、デートの待ち合わせ時間の少し前に静岡駅到着。

IMG_4028.png

デートのお相手が到着w
先月(6月)と今月(7月)で3回目!双子の兄貴登場!
2ヶ月で3回って地元の友達より会ってるよw

IMG_3997.jpg

今回は南口の「いつもの店」じゃなく、北口方面にくりだし、気まぐれでこのお店に決定!
「ながらみ」って書いてあるからね!皆さんご存知ですか?w

IMG_3998.png

翌日、運転と商談を控えている兄貴の為に恒例のヘパリーゼで乾杯w
Sparklingって書いてあるのに振って、黄色い液体をぶちまけ、飲物が到着する前に新しいおしぼりを貰いましたw

IMG_3999.jpg

落ち着いたところでビールで乾杯!
看板には書いてあったのに「ながらみ」は無かったけど…。

IMG_4002.jpg

こんな新鮮な美味しい魚が出てきましたよ。
名前忘れたけど…。

甘酸っぱい昔話や、北海道行きたいとか、ちょびっとアクアな話も。
たまにはデートも良いものですね!
この後は画像も無いし、割愛させていただきます…。

翌日は60Wストック水槽フィルター掃除をしようと思っていたら、嫁が「海に行こう。」と言うので…。
前日の事もあるし、仕方ないですね。掃除はまた今度…。

IMG_4006.jpg

静岡県の最南端、御前崎にやってきました。
あまり天気が良くなかったけど、着いた頃には海日和に。

IMG_4005.jpg

干潮時にはかんな感じに岩場が姿を現します。

IMG_4017.jpg

この辺りにはこんな感じの穴があいた石がごろごろ有ります。
レイアウトに使えたら面白いかもしれませんね。

2日間なかなかハードでしたw
炎天下に数時間いたせいで少し体調が悪いような…。こんな時は…。

アクアの「ア」はアルコールの「ア」!

ビール飲んで水分とアルコール補給を忘れずに!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

磯自慢焼津

Author:磯自慢焼津
東海水草一家
Tokai Aquaplants Family
通称TAF
ご参加お待ちしております。

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
アクセスカウンター
検索フォーム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ウェルカム水槽

スペック H27.1.29立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L(60×45×45cm)
水槽台: ウッドキャビネット ダークブラウン 600×450
  照明:アクシー ニューツイン 600 WW球 ブラックエディション
外部フィルター:エーハイム プロフェッショナル3 2073
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー ・バイオメック・メックプロ
底面フィルター:プロジェクトフィルター プラス
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 16mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:田村商店 溶岩砂 4㍑ ×4袋
初期肥料・追加肥料:今のところ無し

60cm水槽

スペック H26.11.7立上げ
水槽:コトブキ レグラスフラット F 600L LOW(60×45×36cm)
水槽台:コトブキ プロスタイル 600S ホワイト
  照明:ADAアクアスカイ602
外部フィルター:エーハイム エコ コンフォート 2234
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー・田砂
初期肥料:トロフィカル Base
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日

ストック水槽

スペック
H27.1.16立上げ
水槽:コトブキ レグラス R 600S(60×30×36cm)
水槽台:コトブキ 水槽台 プロスタイル 600S
照明:ADA アクアスカイ602
フィルター:エーハイム クラシックフィルター 2213
濾材:エーハイムメック・サブストラット プロ レギュラー
CO2:ミドボンからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 9L(付属バクテリア使用)
初期肥料:トロフィカル Base 2リットル・テトラ イニシャルスティック
追加肥料:増岡ファーム オリジナル液肥 Sub 2滴/日 Main 1滴/日

30cmCUBE
H26ジブリウム作品

スペック H26.7.24立上げ
水槽:コトブキレグラス30cmCUBE
水槽台:60cm水槽用 組立2段台 ST-602(スチール製)ブラック
  照明:ADAアクアスカイ301
外部フィルター:エデニック シェルト60
濾材:エーハイム・サブストラット プロ レギュラー・リング濾材
CO2:小型ボンベからCO2マスターアドバンス 12mmホース用にて強制添加
エアレーション:無し
底床:NANKI スペシャル・ソイル パウダー 3L
初期肥料:トロフィカル Base 1L・テトライニシャルスティック
追加肥料:無し

20cmCUBE

スペック H26.12.1立上げ
水槽:Do!aquaキューブグラス(20×20×20)
水槽台:本棚
  照明:ニッソー LEDライトスマートタッチ
底面フィルター:トット 底面フィルター S・ニッソー MUTE(ミュート)D
CO2:無し
エアレーション:無し
底床:ナチュラルグラベルS
初期肥料・追加肥料:無し


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。